【緊急版】洗顔、毛穴の汚れ 中2男子です。 毛穴の黒ずみが気になります。 毛穴…

【緊急版】洗顔、毛穴の汚れ 中2男子です。 毛穴の黒ずみが気になります。 毛穴…

洗顔、毛穴の汚れ 中2男子です。 毛穴の黒ずみが気になります。 毛穴…

洗顔、毛穴の汚れ 中2男子です。
毛穴の黒ずみが気になります。
毛穴パックはダメだとしってながらやってしまい、案の定パック直後はいいにしてもかなり毛穴が広がっており、
その後毛穴がパック前より汚くなってしまいました。
洗顔はしっかりとキメ細かい泡で洗っています。色々調べて
洗顔も炭などのものがいいということでペリカンの泥炭石を使っています。
洗顔は
これを参考にしていて、小鼻は割と綺麗になってきたのですが、
鼻筋がうまく洗えません。
小鼻はしっかり泡で洗えるのですが、
鼻筋のところは泡が外にこぼれて指でなぞってるだけの状態です。
鼻筋、鼻頭の洗い方教えてください!

アンサー

サウナもいいですが家ではなかなか大変ですよね…
半身浴で湯舟に浸かって頭にタオルを乗せると顔にすごい汗をかきます
そしたら毛穴も開きます
洗顔はきめ細かくて濃い泡を作ります
泡立てネットに水を少しずつ加えていくともっこもこの泡が出来ます
まずはTゾーンに泡を乗せてそのままの状態で頬などを洗います
それからTゾーンを洗います
肌に指が触れないように泡を転がす感じです
ぬるま湯でしっかり洗い流す
2分くらいかけて泡が残らないように!
最後に水で流してすぐに化粧水を付けます
顔を洗った直後から乾燥していくのでなるべく早い方がいいです
あとはたまにスクラブを使用してもいいと思います
長文失礼しました
◆自分もやはり鼻周りの毛穴が気になっております。自分は毛穴のケアの為に言っているわけでは有りませんが、サウナで毛穴が特に鼻の周り(そこが一番気になるのも有りますが・・・。)が綺麗になります。そこで、自分はやりませんが、サウナ後(汗を沢山かくので)毛穴が刺激されます。その後、泥炭石などのキメ細かい泡で洗ってみてはいかがでしょうか?かなり効果ありそうですが・・・(実際やってないので分かりませんが・・・。)サウナだけでも効果はあると思います。サウナの好き嫌いがあるのではっきり言えませんが・・・。最低分けても30分は入った方が良いです。ちなみに自分は1時間以上入ります。(体重も1キロ減りスッキリしますよ)洗いすぎはお肌に良くないので過剰には洗わないで下さい。また、毛穴パック後は、一時的ですが、氷や冷たいお絞りで部位を冷やすと引き締まります。


質問タグ:毛穴,鼻筋,キメ細かい泡,洗顔,小鼻,サウナ,冷たいお絞り

【危険】脇の下の皮膚について、質問です。 脇下の皮膚が薄く、腕を下ろした状…

脇の下の皮膚について、質問です。 脇下の皮膚が薄く、腕を下ろした状…

脇の下の皮膚について、質問です。 脇下の皮膚が薄く、腕を下ろした状態の時脇に3~4本のしわが寄るようになりました。
これは、加齢のせいで、もう治らないのでしょうか?
ちなみに、脇毛の処理は、毎回カミソリでしています。
そのため、皮膚が薄くなったのかなと思い、エステで脱毛をすれば多少は皮膚のはりを取り戻せるのかなとイメージする次第です。
よろしくお願いいたします!

アンサー

シェービングは必要な角質層やなども一緒に剥がしてしまう恐れがあります。腕や脚に比べれば脇の下の皮膚は柔らかくて薄いので恐らくシェービングによって肌の保護膜的役割をしていた角質まで剥がしてしまったのでしょう。そして、水分が蒸発してしまいそのようなシワになったのでしょう。
最近、顔のケアでピーリングや角栓とりにやっけになっていた人々が、薄肌になりすぎ、日焼け対策に困ったり(皮膚が薄いので紫外線をもろに受けてしまう)、敏感肌になってどこの化粧品も受け付けなくなり角質培養美容法を頑張っていますよね。本来なら脇の下も角質が培養するまで除毛などのケアは避けたいところなんですが・・・無理ですよね。
確かに皮膚の衰えは加齢と比例していることは否めませんが、ケアの方法を変えたり刺激の少ない化粧品(化粧水・保湿クリーム)などで、改善の余地ありです。
勿論エステで脱毛されれば理論的には永久に生えてこなのでお手入れも楽でしょう。(しかし実は生えてくるんですけどね)質問者さんがケアにいくらお金を出すのも惜しくないとおっしゃるなら、恐らく一番楽で手間もかからず最高のケア方法だと思います。でも除毛クリームを使い、保水&保湿をしっかりすれば剃刀のような強い刺激は防げますし、それでもちょっと・・・と危惧されるなら
電化製品で自宅用脱毛機も販売してますので使ってみる価値はあると思いますよ!
とにかく考えられてるうちにも、どんどん脇毛は育っていくわけで・・・。まずは剃刀はやめて除毛クリームに切り替えて、このまま除毛クリームをつかい続けるか?脱毛機を購入されるか?エステで脱毛されるか?お考えになってはいかがですか?いずれにせよ剃刀以外の方法を使えば脇の下の皮膚もアンチエイジングできるでしょう!!


質問タグ:皮膚,脇毛,毎回カミソリ,脇下,加齢,除毛クリーム,シェービング

【2018年最新】女性です。通販カタログに出ているような、色素沈着の皮膚の黒ずみを…

女性です。通販カタログに出ているような、色素沈着の皮膚の黒ずみを…

女性です。通販カタログに出ているような、色素沈着の皮膚の黒ずみをきれいなピンクにするというジェルやクリーム、石鹸は本当に効果ありますか?
ひじ、ひざ、足首の甲などはもちろん、本当にキレイなピンク色か色素 を薄くしたいのは性器周りや乳首です。
本当に効果があった製品があれば、ぜひ教えてほしいです。
私がカタログで見たことあるのは、パールスキン、アマンソープ、リンクルエクストラという商品です。
美容クリニックでは、このような施術はあるのでしょうか?
わき下の剃った後の青っぽい皮膚は、どうしようもないですよね?

アンサー

私はこれを買って使っていますが、
バストトップ、Vゾーン専用みたいで効果ありますよ!
ワキにも塗ってるんだけど、
なんかわかんないけど毛がうすくなったような^^
とにかく黒ずみには効果ありです!


質問タグ:色素,リンクル,アマンソープ,パールスキン,黒ずみ,バスト,Vゾーン専用

【診断】★自分磨き! 19の短大生女です。殆ど女子の学校で恋とかもないし、田…

★自分磨き! 19の短大生女です。殆ど女子の学校で恋とかもないし、田…

★自分磨き!
19の短大生女です。殆ど女子の学校で恋とかもないし、田舎なため服もメイクもだんだん適当に\(^o^)/学校はノーメイクの人たくさんいます。
そんな環境でぼんやり過ごしていたのですが、この間久々に地元で友達と集まったら、みんな可愛くなっていました!これはいかんと思い、私も自分磨き頑張ろうと思いました!若いのも今のうち(笑)ですし、お洒落めいっぱい楽しもうと思います!
今はヘア・スキンケアを丁寧にやったりしていますが、なんだかパッとしません。目が腫れぼったい幅狭奥二重・三白眼気味で可愛くなくて、メイクしても隠れてあまり変わりません…。
体は上半身は昔から痩せ型で胸皆無(悲)ですが、顔のほっぺの肉が気になります。脚は細かったのが普通くらいになりました…、運動が苦手なため筋肉がなく、締まりがないです。
これらに効く方法、またおすすめ自分磨き方法などご存知の方はぜひ教えて下さい(^^)!なんでもいいです!

アンサー

お肌の手入れが一番大事だと私も思います!
ファンでいらずで華やかになれるのが一番ですよね。
ミニスカートをはいたりヒールを履くだけで緊張感から体がしまりますよ。
見られている事を意識してるだけでも姿勢が良くなりオーラが出るはず!
あと、自分に似合う・体系に合うファッションを目指しましょう。
今はネットで服はいくらでも買えるし
メイクもつけまつ毛や黒目が大きく見えるコンタクトやアイライナーで
大きく見せる事もできます。(やりすぎは不気味ですが)
アイシャドーもはやっている物を選ぶのではなく自分に合う物を選びましょう。
腫れぼったいのが気になるならグリーン系がお勧めです。
スッキリして見えるし、明るいグリーンからダークグリーンにグラデをかけると
厚化粧に見えずアイラインとなじみます。
暖色はどうしても腫れぼったくなりますね。
手は結構見られているのでサロンなどでお金をかけなくても
自分でカラーしたり、甘皮を手入れすると心が華やぎますよ。
お風呂上がりにハンドクリームでマッサージした後ラップをして1時間くらいおくと
手がとっても綺麗になります。
手元の綺麗な子は女から見ても素敵だなって思います。
あと、意外と盲点なのですが
ひじやひざがザラザラ黒ずんでいたり、かかとがザラザラだと残念な気持ちになります。
肘をつかない、クリームで保湿するとピンクのかわいい関節を維持できるそうです。
運動が苦手でも半身浴や自宅でヨガやストレッチなどで代謝を良くして
自分を見つめる時間を一日1時間でももつとどんどんキレイになると思います。
やせ形で綺麗な鎖骨や首があるならそのラインがうまく出る
襟元の服を選ぶとあまりほっぺのぽっちゃりも気になりませんよ。
姿勢良くして胸を張りましょう。
私も触発されてがんばります!
◆今晩は!女磨きに開眼出来てまずはオメデトウございます!!せっかく女性に産まれたんだから綺麗にならなくちゃね!!楽しさ倍増しますよ!と言う私も若い時はコンプレックスいっぱいありましたがいっぱいトライして今は自分を好きになれました!!まず体型はスポーツ苦手と言わずウォーキングでも良いので始めましょう!ヒップアップになるし代謝が良くなるとお肌も美肌に!紫外線対策はしてね!筋肉適度に無いと脂肪も燃えないしヒールを履いて歩くとき格好良く歩けません!お薦めは『世界一の美女の創りかた』イネス・リグロン著です!


質問タグ:腫れぼったい幅狭奥二重,痩せ型,三白眼気味,短大生女,ほっぺ,アイシャドウ,ミニスカート

【マジ】【シミ・そばかす】フォトRFとライムライトについて 頬にたくさんシミ…

【シミ・そばかす】フォトRFとライムライトについて 頬にたくさんシミ…

【シミ・そばかす】フォトRFとライムライトについて 頬にたくさんシミソバカスがあるため、フォトRFを5回程受けましたが、
最大出力でも結果がなかなかでないため、先日ライムライトを1回受けました。
初回なので、中~中の上くらいの出力でやってもらい、当日は反応したように見えましたが
ほとんどかさぶたもできず、見た目も変わりません。。
どっちもどっちなので、どちらを続けようか迷ってます。
5週間後に写真撮影があり、その時までになんとか改善したいので
あと2回くらいできるかなと・・・
できる限りのことはしたいと思ってます!
ちなみに、遺伝?のソバカスと、日焼けによる細かいシミが混ざってる状態のようです。
また、レーザーの効果をあげるために、何か普段からできることはありますか?
今は、ビタミンC・Eのサプリとコラーゲンは毎日とるようにして、
コスメデコルテの美白化粧水と乳液、SKINFOODのビタミンC美容液を使用し、
HAKUマスクを週1でやってます。
手当たり次第色々試しましたが、何がいいのかわからなくなってきました(笑
化粧品で即効性は難しいと思うので、やっぱり光治療かなあ・・と思ってます。
ちなみに数が多すぎて、スポット打ち(YAGレーザーなど)は難しい状態です。

アンサー

私もシミソバカスで中学の時からずっと悩んでいて、今年の初めに人生初のフォトブライト治療を受けました。
悩み続けてもう10年以上経っているのですが、ここまで時間が過ぎてしまったのは、レーザーに対する不安と金銭的な不安が大きかったからです。
なので、今までは美白のスキンケアにはとりあえず飛びついて使用していました。でも残念ながら全く効果はなく半ば諦めていましたが、ある時たまたま、雑誌でシミソバカスにはライムライトが効果的と書かれていたのが目にとまり、今まで躊躇していたのが嘘のように、やってみようと思い、すぐ病院に電話して治療を受けました。
結果から言うと、ものすごくやって良かったです。私の場合は、目の下から頬にかけて結構広い範囲のソバカスで、しかも30代に入りその色がだんだん濃くなってきていたので、改善するか不安もありましたが、1回目の治療で見事に薄くなって目立たなくなっています。
光をあてて1週間から10日くらいで、シミソバカスの部分が取れてなくなってきました。
あと病院で言われたのは、美白のスキンケアと日焼けしないようにくれぐれも気を付けて徹底しないといけないみたいです。
私はその病院で勧められたトラネキサム酸(よく肝斑に効果的と言われている)配合の化粧水を使っています。
不勉強で申し訳ないですが、フォトRFはよく分からないですが、個人的にはライムライトはすごくオススメです。
だいたい月1回(早く効果を期待したい人は2週間に1回)を半年くらいしたらきれいになくなるみたいです。
きれいになくなった後も、エステ感覚で受けてもお肌にすごくいいみたいですよ。くすみや肌の弾力、シワなど色んな悩みに効果的のようなので、財布に余裕があれば、やってみたいなと思っています。
お互いがんばりましょうね。


質問タグ:ビタミンC,ライムライト,ビタミンC美容液,フォトRF,YAGレーザー,シミ・ソバカス,トラネキサム酸

【Q&A】エステの脱毛(例えば、銀座カラーやミュゼや自由が丘脱毛サロンやピュ…

エステの脱毛(例えば、銀座カラーやミュゼや自由が丘脱毛サロンやピュ…

エステの脱毛(例えば、銀座カラーやミュゼや自由が丘脱毛サロンやピュウベッロなど)は大体どこも脱毛の効きは同じですか?
全て光の脱毛だと思うのですが…

アンサー

光は同じです。
でも施術する人が雑にやったら効果が変わるかもしれません。
またレーザー脱毛の方が効果が高いです。


質問タグ:ピュウベッロ,ミュゼ,自由が丘脱毛サロン,銀座カラー,効き,レーザー脱毛,効果

【損得】エイジングケア、アンチエイジングケアの意味や違いがわかりません(><...

エイジングケア、アンチエイジングケアの意味や違いがわかりません(><...

エイジングケア、アンチエイジングケアの意味や違いがわかりません(><)教えてください! 私は20代前半なのですが、必要なスキンケアは何ですか? 美顔器などを使い始めて、肌の内部までしっかり浸透させるケアをした方が良いですか?

アンサー

エイジングとは「加齢」のこと(Ageは年齢の意味)。
アンチエイジングは加齢にアンチ(=抗う)ということなので、加齢により出てくる肌老化を防止しようという肌ケアの事です。
ただエイジングケアという語についても、「アンチ」という言葉は付いていませんが、アンチエイジングケアと同義に扱われています。会社や雑誌別で、それぞれの考えるところがあってそれぞれ好きに使っているという感じです。
20代前半から先を見越してケアをするということで志が高い方のようですね。
美顔器ケアもやらないよりやるほうがいいは思いますが、肌を必要以上に甘やかすことなく、結局は基本的なことを毎日続けることだと思います。
●クレンジング(メイク落とし)は、必ず毎日きちんと行うこと。肌に自浄作用はありませんのできちんと落としてあげてください。
●ローションでふんだんに潤すこと。高い化粧水をチマチマより、安い化粧水をたっぷりとのほうが断然いいです。 (コットンにヒタヒタになるくらい出して、肌に付けるくらいでOKです)
●紫外線カットは真冬でも真夏でも変わらずしてください。これだけでかなり違います。紫外線の害として、シミだけでなくシワやたるみまで引き起こしますので。
●普通~乾燥肌であれば、朝はぬるま湯洗顔だけがおすすめです。 ニキビや肌荒れに悩まされていたのですが、朝だけぬるま湯洗顔にしたところすっかり治りました。 (オイリー肌の方は、少し様子を見ながらやったほうがいいかと思います)
●「肌をこする」ことを避けること。顔を拭くとき、ファンデを塗るとき、メイクを落とすとき、目をこするとき。 肌の薄さは場所によっては、ティッシュペーパー2枚分程度と言います。 「ふんわりと触るようにし、こすらないことをこころがける」これだけで、特にシワは出来なくなります。 現に30歳になりますが、目じりにはちりめんジワ1本もありません。
●ファンデはリキッドを使ってください。よっぽどのファンデでない限り、パウダーファンデの中のパウダーは肌の水分を奪います。 よって乾燥→肌老化に近づきます。 化粧品業界にいるので、色々な人やお客様を見てきていますが本当に肌のキレイな人でパウダーファンデを常用している人は知らないです。
上記以外にも、各アイテム毎に必要なことはありますが、使うアイテムも好みなどあるでしょうから、売り場のBAさんに聞いたり、雑誌で勉強したりなどしてみてください!
◆エイジング=老化です。
エイジングケアもアンチエイジングケアもどちらも意味合いは同じで、
年齢に伴って、老化と共に現れる肌悩みに対するスキンケアです。
例えば、年齢を重ねるにつれて現れる肌悩みは、シミ、シワ、たるみなどです。
アンチエイジング(エイジングケア)のスキンケアでは主に、
シミを薄くしたり、シワを目立たなくしたり、たるんでいるお肌をハリのある状態にすることを言います。
質問者様は20代前半とのことで、まだこれらの肌悩みが現れていなければ、
エイジングケアを行う必要性はありません。
以前本で読んだのですが、まだ若くてこれらの悩みが出ていないうちからエイジングケア化粧品を使うと、
お肌が赤くなる(というか頬のあたりが、赤ら顔になる)…と聞きました。
今、必要なケアは、お肌の保湿をすることや、正しいスキンケアを行うことかなと私は考えています。
例えばお肌の乾燥は、様々な肌トラブルのきっかけになってしまいます。
また、お肌に刺激を与えることも厳禁です。
私も質問者様と同様に20代前半ですが、普段お肌の保湿を中心に行っています。
お肌に特に必要なものは“セラミド”と聞いたので、セラミド配合の基礎化粧品を使ってケアしています。
それと、お肌に悪い成分が入っているものを避けて使っています。
また、オイルクレンジングはお肌に悪いので避け…
(でも、どんなに疲れているときでも、メイクは必ず落として寝ます)
洗顔も、お肌に負担にならないように泡洗顔を心がけています。
それから、冬場もしっかり紫外線は出ているので紫外線対策も一年中しています。
かといって海に行くときみたいに年中アネッサなどの強いものを使っているのではなく、
顔にのみ、顔専用の、日常使いが出来るものを使っています。
その他は、たまにパックを使ったり、ニキビや肌荒れが気になったら、それ専用のものを使ったりする程度でしょうか?
美顔器は使ったことがないので何ともいえませんが、
普段のスキンケアを良質な化粧品を使って行えば、必要はないかな…と考えてしまっています(汗)
ご参考になれば幸いです。
【追記】
下の質問者様と、回答の大半がかぶってしまいました…(汗)
申し訳ありません。


質問タグ:アンチエイジング,アンチエイジングケア,美顔器,スキンケア,エイジングケア,内部,パウダーファンデ

コメント