【効果あり】レーザー治療は、最初は良性血管腫瘍を治療するために使用していた。…

【効果あり】レーザー治療は、最初は良性血管腫瘍を治療するために使用していた。…

レーザー治療は、最初は良性血管腫瘍を治療するために使用していた。…

レーザー治療は、最初は良性血管腫瘍を治療するために使用していた。現在は、色素性病変、タトゥー、傷跡、しわ、および不要な毛を除去するための第一選択と考えられている。 毛髪の成長を誘導するレーザーの能力は、1967年に、マウスの癌を治療するために、低レベルレーザー(LLLT)を使用後にマウスの発毛が、偶然に見つかった。
それ以来、多くの研究が脱毛症、特にアンドロゲン性脱毛症や円形脱毛症を治療するための有効な方法として、レーザーの使用を示唆しているが、独立した、査読された盲目の臨床試験の不足が依然として存在する。
レーザー治療後の逆説的な髪の成長
多毛症は、通常、レーザ装置【で処理された領域および/ または近位以内に数ヶ月後に起こる稀ではあるが重要な副作用である。
最初のIPL療法で2002年に記載されていて、この現象は、現在では広く認められ、また、逆説多毛症、末端化、誘導、または端末毛の成長と呼ばれている。
発生率が0.6%~10%の範囲であり、低フルエンス及び全てのレーザの種類で生じる。 この副作用は、ほとんどの場合、顔と首に生じ、より暗い皮膚のタイプ(III-IV)、黒い粗い髪、及び/又は共存ホルモンの不均衡を有する患者における。
男性または女性型脱毛として知られているアンドロゲン性脱毛症は、遺伝性疾患である。
現在、唯一のFDA承認薬は、フィナステリドとミノキシジルです。 アンドロゲン性脱毛症は非常に一般的ですので、多くの治療法は、外用剤、サプリメント、そして毛髪移植として、販売されているが、いくつかは、満足のいく結果につながっている。
2007年には、Hairmaxのレーザーコムは、男性のアンドロゲン性脱毛症の治療薬としてFDAから510(k)クリアランスの認可を受けた。
このクリアランスはHairmaxのレーザーコムはFDAによって、中程度のリスクの医療機器とみなされ、それによってもっぱら安全性、有効性ではないためにスクリーニングされることを意味します。 それは高リスクとみなしたときFDAは安全性と有効性の両方のデバイスを承認する。
Hairmaxのレーザーコムは、偽デバイスと比較すると、平均最終毛髪密度の大幅な増加を主張した。110人の男性患者の会社主催の研究で、一度テストされただけでした。
FDAの510(k)クリアランスといのは、厳密にはFDAがクラス1および2の医療機器の米国内販売を「承認」するのではなく、それらの販売を「許可」するだけです。
アンドロゲン・円形脱毛症のためのレーザー治療は、非臨床設定では、現在使用可能であっても、どれもFDA承認されません。
HairmaxのレーザーコムはFDAの販売の「許可」を得てるだけだと書いたほうがいいですよ。
2012皮膚科オンラインジャーナル 皮膚科、MDアンダーソンがんセンター、テキサス大学、ヒューストン、テキサス州ヒューストン
長文になってしまい、大変失礼致しました。

アンサー

2012皮膚科オンラインジャーナル 皮膚科、MDアンダーソンがんセンターの発表(
1. Introduction(低出力レーザーが発見された経緯)
2. Paradoxical hair growth after laser therapy(レーザー治療後の逆説的な髪の成長)
の一部だど思いますが2番の「レーザー治療後の逆説的な髪の成長」とGOOGLEの翻訳機能では訳されていますが2番の部分で紹介されているParadoxical hair growth after laser therapy は正しくは脱毛目的使用されたレーザー脱毛やIPL脱毛を使用した後の不必要な体毛に用いられて後の毛の成長というのが正しく、2番では頭髪については書かれていません。
その2番の中で紹介されているIPL療法というのはintense plused light (レーザーやインテンスパルスライト)が脱毛に対して安全性や効果が確認されたが書かれていますがこれは日本でも用いられているレーザー脱毛やフラッシュ脱毛やIPL脱毛についての記述がされています。
その間の部分で以下の文書が書かれておりますがlaser and intense pulsed light(IPL)
は不必要な毛を死滅されるための方法で(600~1100nm)のPhotoepilation法という脱毛に対しての記述です。
Since approval by the Food and Drug Administration (FDA) in 1996, lasers and intense pulsed light (IPL) sources have become a popular way to terminate growth of unwanted hair because of the relative safety and efficacy of these treatments [2]. Photoepilation uses wavelengths in the red and infrared range (600-1100 nm) and is believed to work by delivering pulsed light energy to melanin in hair shafts.
上記の部分や質問で訳されている部分はレーザー脱毛やIPL法に対する記述です。
光の波長を示す値がナノメートル(nm)で表記されることや一部文書の中で[laser]という言葉含まれていましたので誤解をされたのかもしれませんがこの中で書かれているのはIPLのことです。
育毛に用いれる低出力レーザーとは全く異なります。レーザーもナノメートルで値を表記はされています。(LEDや他の光源でも同様)
3. Androgenetic alopecia (AGA型脱毛)のタイトルで始まる部分は2の脱毛について書かれているParadoxical hair growth after laser therapy(レーザー治療後の逆説的な髪の成長)タイトルの部分とは全く別の記述として内容が書かれております。
In 2007, the HairMax Laser CombR received 510(k) clearance from the FDA for the treatment of androgenetic alopecia in men [17]. This clearance means that the HairMax Laser Comb is considered a moderate-risk medical device by the FDA and is thereby solely screened for safety, not efficacy. The FDA approves a device for both safety and efficacy when it is regarded as high-risk. The HairMax Laser Comb has only been tested once in a company-sponsored study of 110 male patients, which claimed a significant increase in mean terminal hair density when compared to a sham device [18].
アンダーソンガンセンターの論文は2012年のものではあり、原文の上記をお読みになったのだと思います確かに旧型タイプがFDAによって510Kを2007年に取得した際は安全性に認可を受けただけですがその後、モデルチェンジを経て1回目の2009年、2回目の2012年の治験と臨床では安全性だけではなく効果においても間違いなく認可されております。
モデルチェンジをして現行機種の際2009年から2010年に認可された後、昨年2012年に再度、別の治験対象者を集め、行われたFDA(米国食品医薬局)により一般的な医薬品やミノキシジルでも行われる二重盲検試験(ダブルブラインドテスト)については言及していません。
前回のご質問でもお答えしたようにFDAによって治験を経て認可を受けている低出力レーザーは1機種となります。
すべてcompletedと記載されていますようにFDAでの治験も完了しております。
Treatment of Androgenetic Alopecia in Males (男性のAGA型脱毛への認可)
Treatment of Androgenetic Alopecia in Females (女性のFAGA型脱毛への認可)
さらにその後、質問で訳された後の文書では低出力レーザーも5ミリワットの650~900nmの低出力レーザーを7年インの患者に使用しnumber of vellus hairs(軟毛の数)は減少し(decrease) してnumber of terminal hairs(硬毛の数)やshaft diameter( 輪径・髪の太さ)が増加した(increase)と質問者様が訳された後の以下の文書で書かれております。
A consensus written by hair loss experts states that based on anecdotal experience, LLLT, particularly 650 to 900 nm wavelengths at 5 mW, may be an effective treatment option for patients. This group also found that even if no regrowth was appreciated, patients noted improvement in the texture and quality of hair [16]. Avram and Rogers conducted the first independent blinded study of LLLT and hair growth. The study had 7 patients and found that on average, there was a decrease in the number of vellus hairs, an increase in the number of terminal hairs, and an increase in shaft diameter. However, this data was found not to be statistically significant. Of note, this study used a laser “hood” and the authors acknowledge that there may have been insufficient light delivery to the scalp using this system [19].
3番の最後に(laser”hood”) フード型のレーザー育毛器(海外などの医療機関で用いられる業務用タイプ)を用いて実験をしたと書かれており、以前よりお話をしていFDAで2009年と2012年に認可された自宅用低出力レーザー器は使用していません。
なぜ2012年に発表した論文で2009年~2010年にかけてFDAの認可を受けた内容を引用せず、2007年の情報だけを元にこの論文が書かれているのかは差だけではありません。
ですが元々この論文はテキサスのがん専門の医療機関が発表したものであることを考えれば仕方がないと思います。
先日ご質問をいただいた際にご紹介をした皮膚科学会や他科学会や論文でも低出力レーザーの育毛効果が2013年にも紹介されており、ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会でその中でも低出力レーザーについては育毛効果を学会HPで2010年以降は掲載しております。
けして引用されていたアンダーソンガンセンターも低出力レーザーの育毛効果に否定的な記述をしていたわけではなく、別のタイプの業務用機器を用いて軟毛は減少し硬毛や髪の太さは増したと書いております。
ただ2番のParadoxical hair growth after laser therapy の検索サイトの翻訳機能を使うと「レーザー治療後の逆説的な髪の成長」と訳されてしまい、その文書がレーザー脱毛やIPL脱毛の研究の過程で低出力レーザーの育毛効果が偶然に発見されたような印象をもたれたのだと思いますがそのようなことではないことをご理解いただければと存じます。
さらにすべての低出力レーザー器で育毛効果があるとお話をしているわけではありません。先日ご指摘のあったx5レーザーやレーザープレミアムはダブルブラインドテストを受けておりません。
他にもヘルメット型の低出力レーザー育毛器のi-growがあり、ご自分で手に持つ必要性のないことから便利だと考えられ、導入された方もおられるかもしれません。
i-growもFDAで認可を受けたと先日発表されましたが残念ながら確認された育毛効果は33%程度の回復率だったようです。I-growのような固定式の低出力レーザー器ですとレーザーの照射個数が頭部のすべてを覆うほどの数が搭載されていません。
現状の同機器のレーザー個数では光の直進性の高さからムラなく頭皮全体に照射されることができません。
低出力レーザーが頭皮に当たる場所と当たらない場所がでてしまうことからFDAが認可した低出力レーザー育毛器のように90%を超える回復効果と差が生じてしまいます。手持ち式であることが重要なのはご自分でムラなく、均等にレーザーを照射できるからです。
またi-growは2007年に私がお話をしている機器と同様に510kは取得したようですが現在も治験の最中で2013年12月現在でも治験参加者を募集しております。
実際育毛効果をFDAによって治験を経て認可を受けている低出力レーザーは1機種となり、こちらに関してはFDAのデータベースでも表示されております。
すべてcompletedと記載されておりますようにFDAでの治験も完了しております。
今回はご質問をいただきありがとうございます。あまりここまで具体的に低出力レーザーについてご説明を差し上げる機会がありませんでした。お互いに育毛の方法やアプローチは違えど、こうして意見交換をさせていただけたことは良い経験になりました。
カテゴリーマスターであられるようなので大変だと思いますががんばってください。


質問タグ:レーザー,Hairmax,アンドロゲン性脱毛症,クリアランス,レーザーコム,i-grow,低出力レーザー

【コラム】高校三年女です。私は足がとても太くて困っています。小学1年~現在ま…

高校三年女です。私は足がとても太くて困っています。小学1年~現在ま…

高校三年女です。私は足がとても太くて困っています。小学1年~現在までの12年間、バドミントンをしてきました。
中・高と強豪校でハードな練習をこなしてきました。スポーツ歴は下のような感じです↓ 小1~小4までミニバスとバドミントン
小5~現在までバドミントン一筋
スポーツをしてきたせいばかりではないと思うのですが足が太くて悩んでいます。
身長は160cmで体重が70kgもあります泣
太ももは60cm以上あり
ふくらはぎは40cm以上あります。
上半身だけ見るとなんともないんです。下半身の太さが尋常じゃないんです泣
夏に部活を引退してから肩の手術を行なったので、引退以降ラケットを握っていません。
最近まで運動制限により、体を動かすのは体育、学校の行き帰りのみでした。
リハビリの甲斐あり年明けから徐々にバドミントンを再開して良いと診断されました。
足が太いのは現役の頃からだったのですが筋肉のせいだと思っていて、運動をしなくなれば細くなると思っていました。
引退し手術が終わってから、毎日自分でマッサージやストレッチを欠かさずしてきました。
筋肉がついている場合はスクワットや踏み台昇降などのトレーニングの類は逆効果だと聞きました。
なので老廃物を流すためにリンパマッサージをしたりヨガをしたりいろいろなことに挑戦してきました。
食事などもバランスを心がけ、体の冷えから来ると聞けばなるべく冷やさないように着込んだりお風呂にゆっくり浸かりましたし、根菜や生姜などを中心に摂り体を温めることを心がけました。
ですがマッサージを始めてかれこれ四ヶ月になりますが、一向に足は細くならず、太ももは筋肉が落ちプルプルにたるみ、ふくらはぎに至ってはどんなにマッサージをしても固くパンパンで1cmもサイズアップしてしまう始末です。
セルライトの量も凄まじく、なぜこんなにやってきたのに状況は悪化する一方なのでしょうか?
なにかやってはいけないこと、やり方が間違っている事があるのでしょうか?
実はありがたいことに進路も決まり4月から大学生です。
大学ではもう上を目指すバドミントンはしません。遊び程度に続けたいと思っています。
普通の大学生としておしゃれもしたいです。可愛い服も着たいです。
そのためにはやはり細くなりたいです。どうしたら今の現状を変えることができますか?
病院でボトックス注射を打ってもらう方法もあるそうですが、なるべくそういうものには頼りたくないです。
でも今まで頑張ってきたのにこのまま諦めるなんて絶対に嫌です!
どんな厳しい意見も真に受け止め頑張りたいと思っています。
まだ卒業まで時間があります!どなたか知恵をお貸しください!お願いします!

アンサー

長い間バドを頑張って、引退後の今の頑張り…凄い努力!!
感動しました((*´∀`*))
身長に対しての体重を見ると、下半身だけの問題では無い様な気がします。
下半身が大きいとしても、ちょっと重い気がします。
上半身と下半身のバランスで、下半身に気持ちが行ってしまってるのだと思いますが…。
大きくなった下半身の筋肉を、鍛えてない子達の様にひょろっとさせるのは、とても難しいです。
本当は、バドをやってる最中に、気を付けながら鍛えて行かなきゃいけなかった>_< 今は筋肉を活性化させる事は全くしてないのですか? 急激にやめるのではなく、先細り的な感じでやめて行くのが良いと思います。 急激にやめるのは、セルライトが出来やすくなります。 脚の内側の筋肉に意識を向けて負荷をかけてボディメイクをしていく。 外側は使わない! 脚の付け根から内転と外転をバランスよく繰り返してみて下さい。 軽いスクワットを内側の筋肉だけでやってみて下さい。 まずは、ストレッチとマッサージと軽い筋肉トレーニングで「使わない時は柔らかく、使う時だけ硬くなる筋肉」を目指して下さい。 上半身の姿勢はどうですか? 背中は丸まっていませんか? 腰は落ちていませんか? 骨盤は歪んでませんか? 身体は、全部繋がっているので、下半身だけフォーカスしても駄目ですよ。 あとは、脚を出す。 今まで頑張った証の鍛え上げた脚を出して歩きましょう。 下半身を気にしてる方は隠しがちですが、隠し過ぎると、その間は気が緩みます。 脚を出す事で現れる緊張感が、美脚に繋がります。 デニムとかパンツ類でも良いけど、完全にラインを隠す事はやめましょう。 ご進学おめでとうございます☆ キラキラ輝く楽しい大学生活になる事を祈ってます((*´∀`*)) ◆原因は二つです ・異常に食べすぎであること ・太い理由を筋肉だと思い込んでいること >筋肉がついている場合はスクワットや踏み台昇降などのトレーニングの類は逆効果だと聞きました。 普通に脂肪で太っているのだからこういういい訳みたいなことはやめて しっかり運動をしてください。 写真を載せて筋肉だと主張してもらっても構いませんが 間違いなく筋肉は人並みかそれ以下、脂肪まみれだと断言いたします 間違った認識だからいつまでたっても痩せられないのですよ ◆食べ過ぎですね。 現状で2500kcal/日程度食べていたと考えられ、痩せたければ1800kcal/日程度に摂取カロリーを絞ったほうが良いです。 マッサージとかしても痩せないです。


質問タグ:バドミントン,ふくらはぎ,マッサージ,太もも,ボトックス注射,筋肉,下半身

【厳選】アロマオイルマッサージって本当に気持ちいいのでしょうか? 最近マッ…

アロマオイルマッサージって本当に気持ちいいのでしょうか? 最近マッ…

アロマオイルマッサージって本当に気持ちいいのでしょうか?
最近マッサージ店でプライベートサロン(個室エステ・個室サロン)やメンズエステ店等
増えてますが今アロマオイルマッサージが人気なのでしょうか? 出張マッサージ店もたくさんありますが、
特に僕が何処かへ出張をする事がないので絶対に呼ぶ事はありません。
かといって自宅に呼ぶ事もできません。家には家族もいてますのでバレたくありません。
そこで色々調べていたらプライベートサロンっていうものが出てきました。
しかもオイルマッサージを使用している所が大半ではありませんか?
そこでアロマオイルマッサージを経験してみようと思うのですが・・・
すごく個室マッサージ店が多いではありませんか?
数が多すぎてどのお店が一番いいのかわからない為、皆さんにお聞きしたいです。
やっぱりキタ(梅田)やミナミ(心斎橋や南船場)でお店が多いのは
その近辺に人気店が多いのでしょうか?
私的には中央区(本町や堺筋本町)で行きたいのですが、
人気マッサージ店はないのでしょうか?
少し高くてもいいのでとびっきりのオススメ店を教えて下さい。

アンサー

受けた事がないならぜひ受けてみるべきです。
本当に気持ちいいですから・・・
僕もそんなに数多く行った事はないのですが・・・
この前、グ○ックって所にいきましたが
かなり最悪でした、まずお茶が出されなかったですし、
女の子は若く、施術レベルは最悪でした。
少し値段は高いけど、再度ブ○○アに戻ろうかと思います。


質問タグ:アロマオイルマッサージ,プライベートサロン,個室,堺筋本町,南船場,ック,再度ブ

【最新】最近よく流行っているプライベートサロン 個室エステにいってみようと…

最近よく流行っているプライベートサロン 個室エステにいってみようと…

最近よく流行っているプライベートサロン
個室エステにいってみようと思うのですが
実際今までアロマオイルマッサージを受けた事がないので
よくわかっていません。 実際マッサージで色々なコース?時間がありますが
実際、どのぐらいの時間で行くのがいいのでしょうか?
お金には少し余裕があるので少し高くてもいいです。
初めてなので出来れば人気のあるお店がいいです。
探している場所は大阪です。
地域はキタ側の
梅田や天満・天六・十三・新大阪・西中島でもいいですし、
大阪市の中心っていったら変ですが
本町・堺筋本町・北浜や淀屋橋・肥後橋・谷町・天満橋でもいいですし、
ミナミ近辺の
心斎橋・南船場・難波・日本橋。
ようは堺や泉南みたいにすごく南ではなければだいたいは
行けるのでオススメ店と教えて下さい。

アンサー

90分だと短い気がします。
一応全身はやってくれるのですが、僕的には
全身が終わってから個人的には
凝ってる部分をやってほしいので120分は
ほしいですね。
でも↓の店は90分でも全身じゃなくても
重点的に希望部分をやってくれるから有難いです。
◆私もよくアロマオイルのマッサージを受けるのですが
むくみやコリが取れて、スッキリしますよね♪
私が行っているのは、心斎橋にある「エグゼスパ」です。
いつも90分コースでお願いしています。
オプションでヘッドスパをお願いすることもありますが、
めちゃくちゃ気持ちいいですよ~。
◆ホットペッパーという情報誌をご存知ですか?
大阪ミナミ版とキタ版があって、詳しく載っています。
クーポンもついているのでチェックしてみてください。


質問タグ:西中島,肥後橋,天満橋,堺筋本町,南船場,エグゼスパ,ホットペッパー

【必勝!】最近、色んな人に会ってはプライベートサロンや個室サロンなど アロマ…

最近、色んな人に会ってはプライベートサロンや個室サロンなど アロマ…

最近、色んな人に会ってはプライベートサロンや個室サロンなど
アロマオイルを使用した、隠れ家的なマッサージ店の話題をよく聞きます。 そういう事もあって、私も最近になって色々なお店に行くように
して話題を膨らませているのですが・・・
どうもなかなか当たりの店がありません。
女の子が若すぎて、落ち着かなかったり・・・
施術(技術)抜群と書いてあるがイマイチだったりとなかなか当たりに
巡りあえていないのが現状です。
また色んな店に行った中で一番気になっているのが
部屋の汚さ、部屋に入った途端、靴下にオイルがつく感じ。
どうも好きになれません。
若い子が中心にいてる店ほど色んな部分が欠けている気がします。
でも年配よりも若い方がいいと思うのは私だけでしょうか?
よくプライベートサロンやメンズエステにマッサージを行かれる方に質問です。
年齢何歳ぐらいの女の子が一番いい感じでしょうか?
私的には20代後半(28歳~)30代ぐらいかと思っています。
皆さんはどうでしょうか?

アンサー

前までは20代前半のセラピストもいましたが
今では20代後半から30代のセラピストを中心に
してるみたいですね。
またこの店のセラピストにいろいろ話を聞くのですが
お客様を第一に考えてるみたいで部屋やサービス精神は
ピカイチです。
今ではいろんなお店がありますが僕はこのお店に
はまっていますwww


質問タグ:プライベートサロン,マッサージ,当たり,女の子,メンズエステ,セラピスト,ピカイチ

【実績No.1】レーザー脱毛するならエステ?病院? はじめまして!今、レーザー脱毛…

レーザー脱毛するならエステ?病院? はじめまして!今、レーザー脱毛…

レーザー脱毛するならエステ?病院? はじめまして!今、レーザー脱毛を考えているんですが…エステと病院どっちが衛生面・効果・値段的にいいんですかね??

アンサー

こんにちは。エステ、病院(皮膚科)、両方でレーザー脱毛の経験があります。
はじめ、1年間フリーパスで両わきのレーザー脱毛を病院でやりました。3ヶ月に1回しか照射できないと言われて、年4回しかできなかったので、フリーパスにする意味あったのか?って感じでした。
もちろん、4回じゃ、毛がなくならないです。
アレキサンドライト?とかいう脱毛の機械で、出力は高いんでしょうけど、やけどしたって子もいました。
ちょっと、薄くなったけど、まだまだ残ってしまったので、今度はエステで全身やっちゃうことにしました。
IPLヒカリ脱毛ってやつで、全部で52万ぐらいですね。
現在、4回ぐらい照射しましたけど、わき毛も産毛みたいになったし、足もあとちょっとです。産毛はなかなかレーザーが反応しにくいので、これからが時間がかかるところですが、毛がなくなるまで、施術可のエステなので、心配ないですね。
やっぱり、産毛なども含めて、除去しようとすると、1年じゃ全然足りないですね。3?5年は通うつもりです。
エステか病院かは、そのエステやその病院によって違うと思いますよ。
病院の方がよさそうですけど、私の場合、お金と相談してエステにしました。
実際、脱毛されている人、近くにいませんか?その人の聞くのが一番かもしれません。
参考にしてください。
脱毛の事は調べれば色々でてきますよ
レーザー終了後は、脇を気にせず夏を過ごせるので最高です。参考になればと思います。のお薦め教えてください!><


質問タグ:エステ,レーザー,レーザー脱毛,衛生面,病院どっち,産毛,アレキサンドライト

コメント