クレームをつけてよかったのでしょうか? 20代女です。 コロリーとい

クレームをつけてよかったのでしょうか? 20代女です。
コロリーという脱毛サロンに通っていました。
1ヶ月に1回のペースで施術を受けて、帰る時に翌月の予約を取ったり、その時に予定が分からなければ後日電話で予約を取ったりしていました。
会員カードは三つ折りの紙でできており、来店した日時が書き連ねてあります。
次回予約を店頭でした場合は、スタッフさんがその日時をその時に前もって記録してくれます。
今月、自分のスケジュール帳に書いてあった日時にお店に行くと「今日の予約はありませんよ」と言われました。会員カードを見せられると、確かにその日の日時は記録されておらず、あれっ?となりました。
電話予約したのであれば記録はなくてもおかしく無いので、「電話で予約したのかもしれません」と言うと通話履歴を調べてくれましたが、私とのやり取りの記録はないと言われました。
「勘違いじゃないですか?」と言われました。
私も記憶がおぼろげで、いつどうやってこの日を予約したのか思い出せず、でもスケジュール帳に書いてあったことが間違っているとも思えず、「そんなはずは…」と反論しましたが、聞き入れてもらえず。
「また別の日に予約を取って来てください。もしくは本日1時間後ならなんとか時間を取ってあげます」と言われたので、他のお客さんの目もありゴネるのはやめました。
遠方から通っているので、本日中に施術を終わらせたく、1時間待つことにしました。長くも短くもない微妙な時間だったので、行く必要のなかった近くの喫茶店で買う必要のなかったコーヒーを飲んで時間を潰しました。
その待っている間に記憶が蘇り、先月来店した時に店頭で予約を取ったことを思い出しました。会員カードを見直したところ、先のスタッフさんが見ていたのとは違うページにその日その時間の予約の記録が書いてありました。
時間になったので再びお店に行き事情を説明したところ、さっきとは違う丁寧な口調の人が出てきて、色々と店頭の記録を調べてくれました。
すると、「先月対応したスタッフがお客様の会員カードに記載するときに書く場所を間違え、さらに店頭の記録にもこの日の予約をつけ忘れたようです。大変申し訳ありません」と謝られました。
私が間違っていたわけじゃないと誤解が解けてよかった、と思い何も文句は言いませんでしたが、最初に来店した時に対応してくれたスタッフの「勘違いクレーム野郎」と言わんばかりの馬鹿にした目が今でも忘れられません。被害妄想かもしれませんが、その人に謝ってもらったわけでもないですしなんだか許せません。
店側の不手際で無駄になった私の1時間とコーヒー代を返して欲しいくらいです。さすがに図々しいかと思ってそんなことは言わずに退店しましたが。
今回で施術終了なので、今後その店に行く予定はありません。
こういった経験をした場合、クレームはつけるべきだったのでしょうか?
みなさんだったらどうしてますか?



勘違いは誰にでもあるものと思って私は諦めます。
確かに対応した人の態度は許せないかもしれません。
あなたも記憶がおぼろげだった事もあり、今後も行く予定もないなら関わらない事にします。
行きたくもない喫茶店や飲みたくもないコーヒーの金額はあなたの判断での出費なので返して欲しい気持ちも分からなくないですが相手に伝えることはしません。
出費をしない方法も探したり考えたりすればあったはずですので。
その最後に対応してくれた人にちょっこと最初に対応した人の対応が悪かった事は伝えるかもしれませんね。(クレーム的にではなく)
◆私なら、嫌な気分を続けたくないのでその程度のことなら気にしない。
後で対応してくれた店員さんは丁寧な方だったようですしね。
最初の横柄な店員に嫌な気分になるより後の丁寧な店員さんにいい気分になるほうが幸せに過ごせます。
この程度のことならね。
もっと大きい不手際や迷惑ならこの限りではありません。
脂肪測定システム

コメント