ふくらはぎの肉離れについて質問です。 ふくらはぎの内側の肉離れなん

ふくらはぎの肉離れについて質問です。 ふくらはぎの内側の肉離れなんですが、怪我してる方の足をつま先立ちじゃないと痛くて歩けない状態です。
整骨院で治療してもらっているのですが、電気治療ででふくらはぎに電気を流してもらっているのですが、これは何の意味があるのでしょうか?
また、早く治る方法を教えてください。
お願いします



ふくらはぎの肉離れで確実であれば、つま先伸びた状態じゃないと歩けないのは当然です。
腓腹筋の筋断面が開かない様に寄せているんですよ。
傷が広がったら痛いの普通でしょ。
で、電気治療なら
通常ビリビリする様な物なら鎮痛効果の為にかけているだけです。
また、切れた細胞の周りではイオンが乱れますので、電気の力で整える作業をします。
マイクロカレントとか微弱電流、再生電流と呼ばれています。
整骨院で行う作業は、積極的に状態を良くして早期に回復させたいから行うものと思ってください。
断裂だから放っておけば治ると言う人も勿論いらっしゃいます。
質問者様がどの位早く治したいかで放っておくか、積極的に治療するか判断すれば良いです。
◆ありがとうございます!
早く治したいので、整骨院に通いたいと思います。
◆整形外科で一度見てもらいましたか?
整形外科>整骨院、鍼灸師>整体
の順番が医学部、専門学校、誰でも
大きく分けてなる方法です
まずは少し有名な整形外科に
ネットやメディアで出てる人たちを
参考にいくべきです
私は捻挫で片方を庇ってたんですが
庇ってない方も骨盤であったり
筋肉であったり痛めてきます
歩けない!これはもうやばい!
なら松葉杖を借りたほうがいいと思います
治ってからバランスとかリハビリも考えると、出来るだけ怪我する前の状態で歩いた方がいいのはいうまでもないかと…
脂肪測定システム

コメント