僕の彼女は生理痛がものすごく酷くて医師に陣痛に近い痛みぐらいだと

僕の彼女は生理痛がものすごく酷くて医師に陣痛に近い痛みぐらいだと言われています。どうしたら痛みを和らげたり緩和できるでしょうか。対処方法や改善方法などがあれば教えてください。



生理痛は子宮の出口が狭くて酷い人については出産して和らぐ人もいますが、痛み止めの薬の他、体を温める(カイロ、温湿布など)、骨盤位置の歪みがあれば治す、日頃からウォーキングなど軽い運動をする、腹筋を鍛える(生理時は避ける)、背中や太腿を鍛え筋肉をつけて冷え症を防止する、寝る前と朝起きた時にストレッチを行う、趣味を楽しむなどストレスを溜めこまない、カフェイン(コーヒーやチョコレート)や冷たいモノは避ける、ナッツ類を食べる、薄着やタイト(締め付け)ファッションは避ける、布ナプキンにする、タバコは吸わないとかで緩和する場合があります。
◆腰、お腹を温めてあげてください。
生理痛には冷えが大敵ですから。
◆鎮痛剤を飲んでも痛みが和らがない、
一時的に生理痛を感じなくならないなら高確率で子宮に病気持ってますよ。
生理痛の薬で効果が強いロキソニンを飲んでも
生理痛の痛みが治まらないなら、相当何かあります。
ロキソニンは処方された胃薬と一緒に飲まないと、
胃に穴が開くレベルの強い薬です。(胃薬も一緒に飲めば穴があいたりはしない)
それでどうにもならないんだったら、子宮自体に問題がある可能性大。
彼女さんが医者にかかって
どういう検査診察を受けてるか存じませんが、
一度子宮を調べてもらってはいかがですか?
あと医者にかかってるのであれば薬等もらっていると思うのですが、
そちらの効き目はどうなのでしょう?
もし病院の薬も効いてないくらいなら、病院を変えた方がいいです。
妊娠できない体になる前に、先に彼女さんの体力がなくなって
いつか倒れるかもしれませんよ。
並程度の生理痛でもつらいです。
彼女さんは相当頑張ってらっしゃるんじゃないですか?
痛み取れるといいですね・・・。
◆すごく優しい彼氏さんですね〜。彼女さんも幸せだと思います。
結論から言うと、残念ながら生理を軽くするために男性が出来ることは少ないと思います。お医者さんにもかかっているようですし、彼女さんご本人も既にいろいろ工夫されてると思いますから。でもあなたに出来ることはたくさんありますよ。
わたしも生理が重いのですが、彼氏に助けられたことがたくさんあります。わたしは腹痛に加えて嘔吐もしてしまうので鎮痛剤も吸収できず痛みが引くまでベッドでうずくまっているしかありません。生理そのものも辛いですが、バイトにも学校にも行けず家で寝てるしかない自分にすごく罪悪感を感じます。ホルモンバランスが乱れているので、物事を悪い方向にしか考えられなくなるし、バイトをドタキャンして友達に講義の資料を取っといてもらって周りに迷惑しかかけていないわたしって本当にダメ人間だな…って思って泣いてたときに、彼から電話がかかってきて『〇〇ちゃんは頑張り屋さんだからね、毎日フル回転で頑張っちゃって生理が来ないと休まないから身体が怒ってるんだよ。月に一度くらい休みなさいってことだよ。』って言ってくれてすごく救われました。そういう何気ない一言で楽になることたくさんあります。
あと、わたしは生理中は脂汗かくしお風呂も入れないし自分の体臭と見た目が気になるのでなるべく彼氏に会いたくありません。電話とか、ラインの方が嬉しいです。ウィダーとかポカリとか買ってきてもらうときもあるけど、なるべく早く帰ってもらってます(自分勝手だけれど…)。
◆優しい彼氏さん。
彼女さん、幸せですね♪
私も学生の頃から酷かったです。
担架で運ばれる、歩けないので車椅子で保健室や病院になんて、日常茶飯事。
社会人になってから、早退して良いよって言われたものの更衣室から出ることができなく、床に転がってたことも笑
30歳になり妊娠をした時、子宮筋腫があると言われました。
生理の量が多いのも、痛いのも、そのせいだと。
彼女さん、そういった検査はされたでしょうか?
ピルなどで緩和できる場合もありますし、経過観察の場合もあります。
一度産婦人科の先生に相談してみると良いんじゃないかな?
ネットで調べて、女医さんの所に行けば、そこまで恥ずかしくもないしね。
あと、一緒にいる時に辛そうなら。
手を握ってあげるとか、そっと抱きしめて添い寝してあげるだけでも、和らぐよ。
脂肪測定システム

コメント