【お礼500枚】初めまして。 お風呂に入っている時や、水洗顔後に顔に

【お礼500枚】初めまして。 お風呂に入っている時や、水洗顔後に顔に白いカスが見られます。粘土のような感じで、頬にべったりと付いています…いつも化粧水→乳液を付けています。時間が経つと見 えなくなっていきますが、翌日顔に
水をかけるとまた白いカスが見えます…。私はピーリングのし過ぎでビニール肌になってしまったので、1ヶ月ほど前からピーリングを辞めて、水洗顔にしています。その時ぐらいからこのような症状が出ます。 この白いカス(?)はそのまま取らない方が良いのでしょうか? 自然に取れるものなのでしょうか…?



私も洗顔後の白いカスに悩んでいました。
私の場合は白いカスの正体は、角栓でした。角栓がある部分は、泡洗顔だったら、そこをフワフワにした泡で他のところより丁寧に洗うといいです。
クリーム系またはクレンジング系の洗顔だったら、ゴシゴシしないように、ゆっくり丁寧に円を書くようにクルクル洗うといいです。
角栓の場合は、すぐ全ての物が洗い流されるという訳では無いので、一ヶ月くらい期間を見た方がいいと思います。
無理やり取ろうとすると、毛穴が開いたり、傷つくので取らない方がいいと思います。
◆確実に角栓だと分かるようなものも顔に出ているのですが、それと形状が違っていてもこの粘土状のものも角栓でしょうか…? 泡洗顔で、細かな泡を作ってクルクルと優しく洗っていたのですが、化粧水と乳液を付けても乾燥している感じがあったので辞めてしまったのですが、水洗顔だけでも少しずつ自然に取れてきますか?
脂肪測定システム

コメント