赤クマの解消方法って青クマの対策と同じで効果ありますか? 赤クマの

赤クマの解消方法って青クマの対策と同じで効果ありますか? 赤クマのせいで目元が腫れぼったく見えるのが嫌で、どうにかしたいのですけど赤クマ解消法がイマイチよくわからなくて悩んでます。
目元のマッサージは毎日してるけど他にもこの解消法はやっておいたほうがいいよ!という赤クマの解消方法があれば教えてほしいです。



代表的な青クマ・黒クマ・茶クマとある中で青クマが赤クマに一番症状が近いと言われていますよ。
青クマは血行不良とか皮膚痩せ主な原因といわれてるのに対して赤クマは眼輪筋部分の脂肪がもりあがって透けて見えてるような状態です。これも結局は血行不良が影響したりもしています。
つまりは青クマの対策と同じく血行不良を解消させることが大切になってくるってことです。
対策としては
・血行不良を改善して血流を促す
・パソコンやスマホなどの画面を見る時間を減らす
・目元の貼りを取り戻すためのケア
こんなところですね。
なので目元のマッサージ、眼輪筋マッサージを毎日してるとのことなので引き続き頑張ったほうが良いですよ。強くマッサージするのはNGです。
あとは目元シートやアイクリームなどで目元のケアをすることです。
私は目元のクマ対策としてメモリッチというアイクリームを使ってるのですけど、値段も安いのに大手ブランドの高額なアイクリームよりも(個人の感想ですよ)効果が出ています。
アイクリームでのケアを考えているならメモリッチはおすすめしておきます。
それともう一つ、血行不良に関してですけど、どうしても目元周辺にだけ意識がいってしまうかもしれないですけど全身の血行不良改善をがんばることをおすすめします!血液は体中を巡ってますからね。目元じゃなくても体のどこかで血行不良が起きていると他の部分にもやはり影響が出てしまうという考えです。足や首、肩のマッサージも毎日してみたほうがいいですよ。
◆軽い赤クマであれば、目元の血行を促進することで解消できます。
電子レンジで1分~1分30秒温めたホットタオルを目に乗せてゆっくりと休んでみてください。
お風呂に入りながらやるのがお勧めです。
ただし、根本的な生活習慣を改善しなければ根治になりません。
長時間テレビやパソコン画面を見て目を酷使した時に、目元の血行不良を起こして赤クマができやすくなります。
仕事上、目を酷使しなければいけない場合は定期的にリフレッシュをするなどして目に疲れをためないようにしましょう。
脂肪測定システム

コメント