ウェイス3という検査で動作性IQ に比べて言語性IQ の方が高く差が15以

ウェイス3という検査で動作性IQ に比べて言語性IQ の方が高く差が15以上ありましたが、医師に発達障害ではない言われている状態の成人なんですが、
①この状態でも発達障害の薬って言えば処方 されたりするのでしょうか?
今までの職種は動作性IQが求められる職種だったので、自分ではサボっているつもりもないのに風当たりが強くなり苦しい状態が多くて
検査結果にとても納得できました。
言語性IQの方が高いので、そういう仕事をと思っても動作性IQを使う職種より未経験だとより職種が絞られて
(②ライター、小説家、カウンセラーなど?安定と真逆の夢みたいな職業が多く、もし他にもあって、始めやすそうなのあったら教えてほしいです)
多くの同じような結果が出た人は、発達障害のことを職場にいった上で
結局動作性IQがある程度必要な掃除や簡単な事務などしていると見て、
そういう仕事をするなら職場に言う言わないは置いといてストラテラ?という薬を飲みながらじゃないと前より職場の雰囲気が和らいでても仕事でミスしたときまた同じように辛いのかなと思って
③あと、言語性と動作性のIQの差がぶっちゃけ34くらい違うのに15で発達障害と言われる人もいると見ました。それについては、医師から見た印象や検査への集中力などを加味するみたいな説明を見ましたが、
倍も違うのに自分は大丈夫なのか、と不安になりましたが、全IQが標準だったりすると、差が30以上も違う人も健常ということで勝手に頑張って、となるものなんでしょうか?
すみません、ID非公開なんですが誰かわかる方相談にのってもらえると嬉しいです。



生活の中の訓練次第でその数値なら変えられる。
私、数理思考が38だったけど今はそこまで低くないです。
一応電卓叩けるし、ツムツムずっとやってるし、officeのWord、Excel、PowerPoint、Accessは認定資格取れてますし。Excelの関数も入れられます。数学は因数分解から先、どれだけやっても出来ないけど。
IQ35以下があると発達障害なんですよ。差が90以上あっても病名にはならないです。
そしてその時、言語が140近くて。ドクターからあからさまに嫌われましたよ(笑)だってドクターより総合IQも言語も高いんですから。
それでも私より言語性IQの低い弟の方が現代国語は成績良かったですよ。全国50位以内とか。
言語って話す事も得意なはずなので、戦略立てて営業やっても良いんです。
あと、ストラテラは多動のある人に投与して、ボーッと落ち着かせる薬です。
質問主がやれることは遅延型フードアレルギーの検査キットをアンブロシアで購入して検査し、アレルゲンを除去することです。お金が出せないならスーパー糖質制限をすること。
乳製品、卵、小麦、砂糖はキッパリ絶って下さい。
動作性は場数で矯正できますよ。
◆回答いただいて気持ちが落ち着きました
ありがとうございます
食事療法のこと知らなくてとても驚きました。
Amazonに検査キットありましたね
レビューなども読んでいたのてますが
糖質制限して、結果が感じられるのって長くて半年?早くても3ヶ月くらいなのでしょうか?
脂肪測定システム

コメント