市販のドレッシングってなかなか美味しいものないですよね。下手なも

市販のドレッシングってなかなか美味しいものないですよね。下手なものを買うならば、ポン酢とマヨネーズで充分な感じ。今日は道の駅で700円もするドレッシングを買いましたがやはりイマイチで した。
やっぱり自家製や、カフェで日持ちしない様なものを購入するのが一番だと思いませんか?それにも勝るものがあれば是非教えて下さい。
因みに我が家は
ニンニク、玉ねぎ、生姜、醤油、みりん、酢少々を煮立て、冷ましたドレッシング。たまに味噌やゴマ油を入れたりします。
焼肉のタレや炒め物の味付け。ステーキ、ローストビーフ、ハンバーグソースにしても美味しい。
あとは、ニンニク、玉ねぎ、醤油、酢、人参、トマト、オリーブ油、塩胡椒をフードプロセッサーにかけてドレッシングを作ります。
こちら、サラダはもちろん、えびせんにつけても大変美味しいです。
皆さんはいかがですか?我が家は市販のドレッシングだと、サラダがイマイチになります。



まず、ふつうにスーパーなどで、ドレッシングを買うことはございません。
そのお野菜や分量に合わせてささっと作り混ぜて、サラダとなります。
日本に来た時、サラダは、綺麗に並んでいて、ドーンと置いてあるドレッシングかけて食べるのが不思議でした。
サラダとは、混ぜて味付けるものだから。
アメリカでもジャパニーズレストランや
ディズニーとかあたりに行くと、
綺麗に盛り付けされたサラダ出て来ますけど。
ドレッシングは、コブクロでいくつかあります。そのチョイスです。
フォークナイフでサラダは食べますからね。
そして、今、アメリカでも日本でも、
気に入っているドレッシングがあるので、
サラダを頼むときは、
(日本ではありませんが海外では、ドレッシングは何にしますか?と聞かれます。)
バイザサイッていうか、
日本では、聞かれなくても、かけずにそえて下さいと言います。
で味見。
で、必殺の、ただ今マイブームの、
油を使っていない、玉ねぎドレッシング!登場。
そして、持ち運びの、フォークナイフでいただきます。
自作ものや、淡路島に買い付けに行ったものなどです。
主様も、ハマるドレッシングに巡り会われますことを願いつつ。。
長文失礼いたしました。
◆ね、作った方が手早くど真ん中のドレッシングできますよね。
他で美味しいと思ったのは、
牛角で食べたときついていた牛角のサラダ用塩ダレ
サイゼリヤのピンクっぽい例のドレッシング
㈱もへじの塩○○……って名前忘れちゃった
㈱ケンコーのコールスロードレッシングですね。
◆マリネ用の酢とすし酢がミツカンから出ているので最近はそれで食べてます。
レタスはマリネ用だと良くあうのでシーチキンなんかと合わせて食べます。
すし酢は直接ご飯にかけておかずと普通に食べるとちらし寿司みたいだし酢の健康もいただけていいな~とおもっています。
キャベツのみじん切りだけは駒ケ根ソースかつ丼のソースで食べる時が多いかな?天ぷらもソースかつ丼用で食べてます。
脂肪測定システム

コメント