はじめまして。30歳女です。 現在転職活動中です。私は看護師として今

はじめまして。30歳女です。 現在転職活動中です。私は看護師として今年1月から働いていましたが心療内科で統合失調症と診断されそれを病院に伝えたところ…病休をとり退職…ということになりました。看護師としてまだまだ新人レベル…それに向いてないと思っています。なので、看護師はやめ、未経験でエステシャンをしようかと探しています。リジョブで探し応募さしています。ただ、本当にこれでいいのか。
統合失調症である以上夜勤は厳しく、日勤で探そうにも新人看護師にはさほどありません。その上私は気が回る方ではなく看護師には向いてません。辞める方がいいかもう一度トライした方がいいか。エステシャンという仕事もどんなものなのか。アドバイス頂けませんか?お願いします。



現在エステの仕事をしています。
私は働く前にスクールに通いましたが、エステ未経験の方や異業種から転職される方も多いです。30代の方もいますし、未経験okで募集しているお店はお客様に施術が出来るようになるまでにはきちんと研修がありますから大丈夫です。
もし気になっているお店があれば、応募する前にお客として実際に自分で受けてみることをおすすめします。お店の雰囲気や仕事内容が少し分かるかと思います。
エステにも色々ありますが、
フェイシャル、ボディ、痩身、脱毛、ブライダルエステや、スパに併設されているリラクゼーションサロンなど…。
エステの種類や仕事内容が書かれているサイトを見つけたので、良かったら参考にされてみて下さい。
看護師もとても大変なお仕事だと思いますが、エステもお客様相手ですので気遣いも必要ですし何より体力が必要です。指名して下さるお客様もいればクレームがある事だってあります。経験上、特に同性のお客様や結果が数字で求められるお店は厳しく感じました。接客も技術も働きながら日々勉強しなければいけません。
お給料も高い訳でもありませんし、実際にすぐに辞めてしまう方もいます。
もちろん、楽しい事もやりがいを感じる事もあります。
どんな仕事でも楽なことばかりではありませんし、自分に合っているのかは働いてみないとわかりません。
ひとつの仕事を追求しずっと続ける事はとても素晴らしい事だと思いますが、色んな仕事や興味がある事を経験することも私は良い事だと思います。人生一度きりですし。
転職は不安も悩む事もありますが、今より少しだけ楽に考えてみてはどうでしょう。
合わなければ無理せず、またその時に考えれば良いと思います。今より前には進みます。
長々と失礼しましたが、
まずはゆっくり休養されて、心も身体も元気になって下さいね。
質問者さんが、良い職場に巡り合う事を願っています(^ ^)
◆看護師&救急救命士です。
ご自分で向いていないと思うなら
他業種への転職で自分に合った職を見つけるのも一つです。
ナイチンゲール誓詞をもう一度読み直して考えられてみては?
◆今は介護関係の仕事は人手が不足してるそぅでどこでもつかってくれるんじゃないか?
「介護ジョブ」に登録したら?
私は80歳過ぎだけど介護ジョブからどうして仕事を探さないのかとしつこくつきまとわれています。
1度「仕事を探してる」などと冗談に言ってしまった事があるんですよ、それ以来つきまとわれて、私が黙ってるといたずら電話もしょちゅうあります。
それ位人手が足りないらしい。
あなたね、是非応募したらどう?あ、それからね、病院で「統合失調症」と言われたなんて決して自分の欠点を言ってはなりませんよ、分かりますね?企業には徹底的に嘘をつくべきです、でないと雇ってくれないよ・
◆看護師をやっています。
自分で気が利かない自覚があるなら接客業は無理なんじゃないですか?
後こんなこと言うと叩かれるかもしれませんが、看護師という仕事で心を病んで結局退職というのは別に珍しくありません。
人間関係がほとんどの原因ですが、そこで失敗しているようではぶっちゃけた話どんな仕事をしても続かないと思います。
無理して働けとは言えませんが自分に鞭打って次の段階に行かないと仕事はできないと思いますよ。
僕は新人時代ぼろ雑巾のように扱われもう死んでしまおうかとも本気で考えましたが歯を食いしばり理不尽にいじめられるためだけに職場へ通い踏ん張った結果今現在何とか働けています。
あなたがどういう決断をするのか僕にはどうでもいい事ですがあえて言わせてもらうなら逃げの選択をすればするほど将来は暗くなりますよ。自身にとって前向きな選択をしてください。
◆派遣会社に相談してみたら?
デイサービスとかならバイタルとるだけだし
前に登録したとき
鬱病とかあれば配慮するのでって派遣会社にいわれたよ。
多いんだろうなと思ったけど
◆エステティシャンも気配りが必要ですよ。相手は患者ではなく、お客様です。いかにご機嫌をとるのか、コースを買って貰うのが仕事です。
それを含めてよく考えた方がいいと思います。
脂肪測定システム

コメント