美容師は取るまでもない資格ですか? 今美容学校で、エステを学んでい

美容師は取るまでもない資格ですか? 今美容学校で、エステを学んでいるのですが、卒業後夜間で美容師の資格も取るか悩んでいます。
クラスには何人か、同じエステ学科としてながらも美容師の通信科にも入っている人が何人かいます。
今の学校で、デッサンやメイクの授業もあり、それをやっている時にデッサンやメイク(特殊)なのが得意で、成績が基本そういうのは良くて、エステよりもメイク学科や美容学科とかに得せそうだと言われました。
元々字を書いたり、絵を描いたり、ものを作る事は親の遺伝もあり、小学生の頃から得意で成績もいいです。
それを考えると、エステよりも美容師で、特殊メイクや特殊なヘアメイクを行っているサロンなどに就職した方が自分には向いていると思い、今美容師の資格もとるか迷っています。
でも、美容師は就職先は多くあっても、アシスタントからスタイリストまでも大変だし、なっても給料は安いし、手は荒れるし、残業は多いと人気な職業ではあってもあまりプラス面を耳にしません。美容師ってやっぱりそこまでなるものでもないのでしょうか?



こんにちは
ご自身で判断するしか無い事ですが…
ヘアメイク科の方はやはり免許取得の為に美容学校へ通い直す方は少なくありませんね
エステ科は多くはいないでしょうが、まつ毛やトータルビューティーを考えている方は通い直しやダブルスクールの方もいるかと思います
エステ1本でやっていくつもりならばいらないのかもしれませんが、長く続けていけるか…
美容業界自体そう長い歴史があるものでもありませんし次々と新しいモノが出る業界ですから、先は誰にも分からないと思います
美容業界自体合わなければ時間資金共に無駄になる可能性も…
早くに美容業界へ入ってみれば判断もしやすく、もしやめても傷が浅い(費用が無駄にならなく若いうちなら方向転換しやすい)という事も考えられます
美容の中でも何が自分に向いているのか、を判断してから取得する事もできるかもしれません
ですが、働きながら又は、離職して通い直すとなるとかなりリスクは高くなってしまいます
取れる時に取っておくべきという考え方もあるかと思います
何より、働きたい職場をしっかり良く考えてみて下さい
分からないのですが、特殊なメイクや特殊なヘアメイクを行なっているサロンとは??
◆そこまでなるものじゃないと思ってるしまっている時点で辞めた方が良いのかもしれませんね。
やりたい事って色々関係無しにやれるものです。
好きな物を仕事にした時の不満はもっと別な不満です。
やるなら資格は取った方が良いですよ。
脂肪測定システム

コメント