質問です。 自宅サロン開業に向けてリンパマッサージのスクールに通っ

質問です。
自宅サロン開業に向けてリンパマッサージのスクールに通っているものです。
リラクゼーションサロンとして開業しようと思っていましたが、フェイシャルも中心にしていきたいと思い 始めました。
化粧品などの販売も取り扱いたいのですが、日本化粧品検定1級に資格取得して、コスメコンシェルジュまで目指したら、より良い化粧品などをお客様に提供することは可能でしょうか?また、業務用の化粧品などを仕入れたりも可能になるのでしょうか??
よくエステティシャンが見たこともない聞いたこともない化粧品を店頭で販売していますが、情報源はやはり協会などに入会してないと無理なのですか?(>人<;)



スクールに通っていらっしゃれば だいたいカリキュラム終了前か終了後に 開業支援と開業するために必要なことを教える…は だいたい どこのスクールでも やられています
まずスクールに 相談するか 聞いてみられたいかがですか?
◆開業コースではない為、そこまでの知識はスクールでは学べないらしく…
開業コースは費用が高くそこまで通うかはまだ検討中です。
◆>生計は主人がたてています。余ってるお金で計画たてて開業費にあててますから、ご心配なさらずに…お節介さん
殿様商売
いまは順調でも社会状況で倒産もあるあるなのに
私はイヤだなぁ~~
苦労して稼いだお金を浪費する奥さん
責任と尻拭いは旦那さんか・・・
でも明日になれば「決心がついた」っていっていても開業あきらめるんでしょ。
◆開業したら、いろんなとこから話が来ますよ
幕張で見本市もあり、行けばいいです。
脂肪測定システム

コメント