1日1食は体に良いのか? よくきくのが北野武さん、たもりさん、片岡

1日1食は体に良いのか? よくきくのが北野武さん、たもりさん、片岡鶴太郎さん、水谷豊さんあたりが有名ですね。
朝は抜き、昼食だけもしくは夕食だけというのが多い。
例えば水谷豊さんや北野武さん
朝はコーヒーかスープか野菜ジュースだけ
武さんはお昼はとる、それで翌朝まで胃に入れない。
水谷豊さんは昼食はとらず夕食だけとるそうです。
水谷豊さんもたけしさんもお酒なまないですしね。
ネットなどでみてもくだらないバレンタインやハロウイン、クリスマスなど
業界の金もうけの為に他国の宗教行事を金もうけの為のイベントにしたのと同じで
食品メーカー、スーパーやコンビニなどの金もうけの為に1日3食を浸透させたとか。
戦前は1日2食が基本だった。スポーツ選手などエネルギーを大量消費する人を除けば1日男で2500、女で2000カロリーなんて過剰。
欧米から1日3食を浸透させたのかは知らない、あっちは肥満に溢れている。
特にアメリカなんてマクドナルドをはじめジャンクフードを大量に日本に浸透させた。
和食は体によかったのに、食の欧米化で多大な害を受けているし。
1日1食や2食の人が増えればそれだけ食品メーカーやスーパーやコンビニの売り上げは減るわけだからね、
その業界の人間(労働者)からみたら1日3食以上たべさせた方がお金儲けできますからね。



あー1つ違ってるぞ
昔の日本が1日何食だった、てのは全部嘘だ
職業や人によって
全部違ったぞ
例えば、大工は腹にいっぱい入れると力で出ねぇ、て
1日に5・6・7食とか食ってた
人によって回数も違う
腹5分目くらいをキープするために
ちょろちょろと少しずつ食ってたのさ
小腹がすいたな、と思ったら
ちょろっと食う
だから日によっても回数が違う
腹いっぱいだと力が出ねぇ
空腹でも力が出ねぇからな
1日2食とか言ってるやつは
ゴミのくず野郎だ
嘘を吹聴するんじゃねぇ、てことさ
◆なぜ、そんなことがわかる?大工に知り合いいた?
◆片岡鶴太郎って…
ヨガとか長年やっている人が極限の食事制限をしてやっているだけ。
医師の許可やジムのトレーナーとかの指示でやるならいいけど
自己判断でやれば体に悪影響する。
脂肪測定システム

コメント