妊娠しました。 ダイエット中に妊娠しました。 今、6週目です。 妊娠

妊娠しました。
ダイエット中に妊娠しました。
今、6週目です。
妊娠発覚前は、ランニング、筋トレなどしていたのですが、
6週目の今は、さすがに同じようなことは出来ないだろうな。と。。 。
しかし、体重が過去最高で、
この上、どんどんお腹が大きくなってくると
ほんとにやばいのかと。。。
理想だと、現体重よりマイナス5キロから
妊婦になりたかったです。。。
妊娠初期の今から、できるダイエットはありますでしょうか。。。
お腹周りがすごくて、会社の制服も入りません。
アラフォーなので、痩せにくくなってきてます。
恐怖です。



私もダイエット中に妊娠しました。産まれた子はもう2歳になっています。
私は妊娠3か月目くらいまでは今まで通りのダイエット(カロリー管理と毎朝夕のウォーキング)を続けていました。体が平気だったら続けても大丈夫だと思いますよ。出血やお腹の張りを感じたら中止して医師の指示を受けてください。
私もあともう少し痩せたかったなーというところでの妊娠だったのでお気持ちはわかります。
とりあえずは下腹に力のいる腹筋などの筋トレは控えて、ランニングをウォーキングに変えてみてはいかがでしょうか?ウォーキングは骨盤の位置も正しい位置に戻してくれるので、お産に向けてちょうどいいと思いますよ。
あと、痩せてても太っていても、体重の管理は産婦人科で絶対言われるので、とにかく食べる量と内容に気を付けるしかありません。消費カロリーが増やせないのであれば、摂取カロリーでコントロールしましょう。また、糖分・塩分が今まで以上に自分や子どもに影響を及ぼすのでそこも気を付けるようにしていると、妊娠後期に過ごしやすくなると思います。
お勤めを続けられるのであれば、トータル10kg増えるくらいでお産になればいいかと思いますよ。私がそうでした。
やせ型だったけれど15kg増えた妹は、産道が脂肪で狭まって子どもが降りてこられなくて難産になりました。
強制はしませんが、頑張って母乳育児にすると人の二倍食べててもスルスル痩せていきますのでお勧めします。
離乳してからもしばらく1.5倍食べていたせいで再度ダイエット中ですが(笑)
◆まー、ダイエットは出産後でしょうけど、想像を絶する巨体からのものになるでしょうね
しかも疲れやすいし余計に食べて痩せないだろうなぁ…
◆産んでからやれや。アフォ
◆担当の先生と相談されて、無理ない範囲で運動されてはどうですか?
適正体重の維持にも一役買うでしょうし。
ちなみにですがマラソン選手等のランナーの方は臨月で入院直前まで走ってる方もいます。
◆ダイエットなんか今しなくてもいい!
脂肪測定システム

コメント