今年の2月の終わり頃から円形脱毛症になりました。 32歳、男です。ど

今年の2月の終わり頃から円形脱毛症になりました。 32歳、男です。どんどん広がり、最初は頭の左側だけだったのが、頭の中央部分にも二つハゲが出来てて、その二つは繋がってしまい大きくなってしまいました。左側のハゲも最初は500円玉くらいだったのが、500円玉3個分くらいまで広がっちゃいました。
早い段階で円形脱毛症の治療を行なっている皮膚科で治療を受けました。 3月の頭頃かな?
頭の注射と、エキシマライトという紫外線を当てる治療と、トプシムローションという塗り薬です。それをしててもなかなか抜け毛なども治らないので血液検査してもらった所、身体に異常は無いそうです。
例えば甲状腺機能の異常や、免疫異常、梅毒などで脱毛する場合があるらしいのですが、そういうのは全部
大丈夫でした。
ただ、お医者さんは今の医療では円形脱毛症についての原因はハッキリ言って分かっていません!と言われてます。 ストレスが原因とも限らないんですとの事で。
でも周りのたくさんの方々に相談するとみんな口を揃えてストレス溜まってるの?と聞かれます。
因みに治らなかった人は1人もいないらしく、必ず治る病気ですとは言われました。ただ、再発が多い病気でもありますとも言われました。
帽子をかぶって外に出なければいけなくて、正直まだまだ治るのかな?という不安を抱えてます。
産毛はだいぶ生えてきているんですけどね。
やはりストレスが原因なんですか?
治らなかった人はいないという言葉を信じてますが、夏の終わりくらいまでには治ると思いますか?



円形のプロです(・・;)
私も、しょっちゅうなりますよ。
多い時で7ヶ所です。
原因は多分ストレスです。
放置で勝手に治ってますよ。
神経質になるとまた出来ますよ。
もう何年もです。毎月のヘアサロンで勝手にチャックしてくれます。
病院勤務ですが皮膚科かかった事ないです、チラッとはみて貰って薬とか言われましたが飲んでません。
大丈夫ですよ。知らない間に生えて来てますので、気にしない方が良いと思います。
1ヶ月に1cm 生えると言う計算で焦らない方が良いと思います。
脂肪測定システム

コメント