バスケをしてる高校生女子です。 下半身がめちゃくちゃ太くて恥ずかし

バスケをしてる高校生女子です。 下半身がめちゃくちゃ太くて恥ずかしいです。
上半身は肋骨?少し出てて、お腹も軽く割れてる感じなのですが、
下半身はお尻が大きくて(母からの遺伝?)足がすごく太いです。
怪我をした際についでに足の太さについて病院の先生に伺った際、筋肉だと言われたのですが、さすがに高校生なのでスカートを履いていて足が出るのがすごく恥ずかしいです。
以前股関節を怪我したりしたので関係はないかもしれませんが骨盤が変になっているのかなと思ったりしました。
立ち方が変だねと言われた時もあります。(腰が出てる?沿ってる?みたいな感じです)
これは足の太さと関係があったりするのでしょうか?
来週くらいに引退なのでそれまでは運動をしないということは出来ませんが今から何か出来ることはありませんか?
足を怪我した際、4.5cm細くなったのですが、太さが戻るのに2.3週間くらいでした。
女としては筋肉が着きやすいようにかんじます。
回答お願いします。



バスケは動き的に股関節を使う事が多く、尚且つ女性は男性と比べ関節が柔らかいので、骨盤が開きやすいとトレーナーの方から聞きました。
バスケを続けている以上は下半身が太くなるのは仕方ないかと思います。
今後ガチでやらないという感じであれば、骨盤を矯正する事で、シャープにできると思います。
◆骨盤の歪みでうまく体重が支えられてなく、補強するために余分な筋肉が付いています。
骨盤の歪みを改善させれば、次第にほそくなりますし、股関節のケアにもなります。
◆体脂肪率分かれば教えてください。
脂肪測定システム

コメント