痩せすぎで困ってます。 19の男子で162cm47kg台です(※実家暮らしの大

痩せすぎで困ってます。 19の男子で162cm47kg台です(※実家暮らしの大学生)。
BMIも低体重判定、適正体重-10kg。
もうすぐ夏。暑いのに半袖着れない、着たくない。
ガリガリの手首見せたくないけど長袖は不自然過ぎるから七分袖で我慢。
基本的に1食に食べる量はよくある生姜焼き定食くらいの量(朝、夕)。
昼食代はバイト代から出ていて、なるべく浮かしたいので菓子パン(ランチパックとか)2つ。
午前中授業がない日は朝は食べないこともしばしば。流石に食べ無さすぎ…という声が聞こえてきそうですが、
元々痩せやすい体質で、1日3食、定食並の量を食べ、毎日サッカーをやってた高校生の時と体重がほとんど変わりません(身長も変わらない)。
今の自分が食べ無さすぎなのか、高校生の時の運動が激し過ぎなのかはわかりませんが、痩せすぎで困ってます。
中でもコンプレックスは手首です。
腕時計着けるとかなりなよっちく見えるので極力着けてません。
手首は普通、手首の根元から肘にかけて太くなっていきますが、自分の場合手首の根元から腕時計3つ分くらいほぼ長方形?です。
それからようやく太くなっていきます。
とは言え実は去年1度、3ヶ月間ほど、1日4食、朝、昼に定食並の量を食べ、夕にコンビニ弁当を食べ、夜食にまた定食並の量を食べ、かつ一日中ほとんど動かない生活をしていた時期がありまして、58kgまで増えました。が、お腹が出て、ズボンのチャックが閉まらなくなっただけでした(その後、ストレスもあったが、今のような生活に戻って僅か2週間で49kgに。からの現在の47kg)。
そこで、
①お腹が出ないようにして適正体重くらいまで体重を増やしたいです。
どんな食生活、トレーニングをすればいいでしょうか。
②腕時計を着けられるような手首にしたいです(手首は筋肉がない部分だとは分かってるんですが、多少改善するようなトレーニング、対策等あれば教えてください)。
本当に困ってるのでよろしくお願いします!



体格って遺伝的要素とか本人の体質がありますからなかなか改善は難しいものですが、食べるものを考えてマッスルボディーを手に入れたいなら良い方法があります。
きんにくと骨を太くしたいならカルシウムとタンパク質が重要なのとトレーニングも動的なトレーニングより静的な自重トレーニングが最も有効です。自重トレーニングは真面目にやるとメチャクチャキツイです!
刑務所で長期収監されていてもごんぶとマッスルな犯罪者ってアメリカとかによくいるじゃないですか?
そとにでてハードなトレーニングしてるように見えないけど(^_^;)
まさしくアレ!
彼らは服役中の房で過ごす時間の大半を動的なマシントレーニングなどに依存せずに部屋の中で一人で出来る静的な自重トレーニングに真面目に勤しんでいたります。
かなり追い込まないとあんな身体にはならないけど、自宅の部屋でもやろうと思えば誰でも出来ます。
静的な自重トレーニングをまずしてみては如何ですか?
極端にキツイですよ!
すぐには結果は出ないと思いますが継続は力なり!
お金もかからないし自宅でもどこでもやれますからね。
極端な話で自宅でお部屋に引きこもりでマッスルボディー獲得は可能です。
自重トレーニングは完全に無酸素運動領域になりますから、痩せたりしません。有酸素運動すると痩せたい人はカロリー消費してどんどん痩せたりしますので(^_^;)
ご参考まで
◆服役中、器具を使わずに出来るもの。
要するにオーソドックスな腹筋や腕立て伏せってことですかね?
当方、ムキムキなゴリマッチョは勿論、細マッチョも特に目指してません。
まあ腹筋くらいはちょっと割れてほしい願望はあるけど…。笑
痩せすぎに見えない程度の体格が欲しい(すなわちそんなにハードなものは求めてない)のですが、回数や頻度はどれくらいが理想ですかね?
◆まず考えらるのは胃腸の機能が悪く、栄養をうまく吸収出来ないのではないかと言うことです。
医者に行ってその旨伝えて診てもらってください。
その上で太ると言う事ではなく体を丈夫にすると考えてください。必要なのは贅肉ではなく、程よい脂肪と筋肉です。
無理やり太ってもロクな事はありません。
フィットネスジムな通ってインストラクターについてもらいながら地味に体を鍛えます。ウエイトトレーニングを中心に行います。
運動は継続して続ける事が大事で、効果が上がらないからと数年で辞めてしまっては意味がありません。
ウエイトトレーニング、とくにスクワットやベンチプレス、デッドリフトなどのフリーウエイトは挙上重量と言う形で目に見えて効果が分かりますのでやりがいがあると思います。
やり始めの重量から倍も挙がろうかと言う時に、今のままの体重である事はないと思います。
まだ若いので頑張ってください。
◆そうですね
太る方法、あるにはありますよ
◆私も似たような体型です。
170㎝48キロ。
何を食べても太らず、40を過ぎた今も高校生当時と変わりません。
手首は14㎝だし、結婚指輪は嫁さんと同じ7号。
でも、体型は着こなしでいくらでもカバーできますよ。
半袖は袖幅の狭いものを選んでください。
袖口と腕の差がありすぎると貧弱に見えます。
手持ちのシャツが不満なら袖口を二つぐらいロールアップしてもいいです。
また、服はなるべく堅い素材のものを選ぶことで体型隠しになります。
腕周りは時計やブレスレットをつけてください。
時計は白文字盤は膨張色なので、黒文字盤。ブレスよりは革ベルトの方が締まって見えます。
ブレスレットも金属製ではなく、革製のものがいいです。
トレーニングは成果が出るまで時間がかかりますが、着こなしの工夫はその場で効果が得られます。
◆拳立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを毎日300回づつ。
プロテインでも飲んでみたら?
◆運動しないで、食べればお腹に脂肪がつくのは当たり前のことですよ。
筋トレしながら、58kgになった時のように、食事を増やせば、筋肉がついて、がっしりとしてきますよ。
筋トレは、スクワット、デッドリフト 、ベンチプレスのBIG3と言われる、大きな筋肉を鍛えるところから始めるといいと思います。
脂肪測定システム

コメント