筋肉量多くて本気で悩んでます。 痩せたいです。 先日産後一年ぶりに

筋肉量多くて本気で悩んでます。
痩せたいです。
先日産後一年ぶりに旦那に子供を預け息抜きにとエステに行ってまいりました。
そこでTANITAの体重計で測定してもらったのですが、恥を忍ん で…細く下記に記します。
20歳、151cm、女
体重 53.3㌔
体脂肪率 34.9%
脂肪量 18.6㌔
除脂肪量 34.7㌔
筋肉量 32.8㌔
体水分量 25.1㌔
推定骨量 1.9㌔
基礎代謝量 1122kcal
体内年齢 32才
内臓脂肪レベル 4
脚点 85点
BMI 23.4
標準体重 50.2㌔
肥満度 6.2%
妊娠中から産後、本当に最近まで色々とあり体を動かさずにいたのに全然減っておらず
筋肉量はど平均でした。
いいことなのか悪いことなのか…
脂肪量が18㌔あるならせめても
44㌔まで落としてみたいです。
最近、筋トレ、ストレッチ、体幹トレーニング、有酸素運動をはじめました。
2週間ほどです。
詳しい方アドバイス頂けますでしょうか。



私も持ってますが体組成計の細かい数値はあまりあてにならないようですね
少しだけ炭水化物を減らしてみてはいかがでしょうか
お励みください
◆返信ありがとうございます!
皆さんにご指摘頂いて初めて知りました。
1日の摂取カロリー1000kcalの炭水化物は1日100g程度に抑えてますので
継続してがんばります。
◆無茶苦茶な数値が羅列されてるだけだな。
大笑いだ。
◆永山さんにツッコまれそうな内容だね。
◆データ上はまったく筋肉質じゃないですね
データだけの話なのでなんとも言えませんが
◆恥を忍も何も、そんなデータ単なる推定値だしね。
身長と体重以外のデータはゴミ。
せっかくの機会だ、体脂肪率の計測方法をネットで調べてみたまえ。
インピーダンス式の家庭用体重計はオモチャと理解出来るよ。
世間のイメージと真実には乖離があるもんなのさ。
動かずにいた、とあるが、部屋に引きこもりって訳ではあるまい。
体重は、それ自体が負荷になる。
40キロと60キロの人では、20キロも重い荷物を背負って歩いたりしてるわけだ。
椅子から立ち上がるのも、重いだけ筋力を使う。
栄養バッチリとって、テキトーに動いてりゃ、そう筋肉は落ちないんだよ。
筋肉が落ちるってのは、日常生活を大きく超えた事をやった付いた筋肉だ。
例えばハードなスポーツやバーベル挙げるようなガチ筋トレな。
そうした人達が、何もせず普通の日常生活を送れば、必要無くなったと判断し、徐々に筋肉は減って行くけどな。
簡単に言えば、庶民は庶民のままって事だよ、心配する必要もない、元々ロクに無いんだし(笑)
理解出来たかな?
◆タニタの筋肉量はほぼ除脂肪体重なので、普通に肥満で使えない体なだけです
脂肪測定システム

コメント