ニキビが痒くてたまりません。 ニキビと皮膚が痒くて痒くて 我慢して

ニキビが痒くてたまりません。 ニキビと皮膚が痒くて痒くて
我慢してるんですけど、寝れないくらい気になります。
スキンケアは
朝晩洗顔 化粧水はヒリヒリするので
精製水でパックして メディプラスゲル(オールインワンゲル)を使用してます。
ですが、一向に良くなりません
どうすればいいですか?



痒みで熱を持つようであれば保冷剤を当てるなどして冷やす。
スキンケアは大事だと思いますが、あくまでもケアであって治療じゃないので、いくらやっても良くなる、治るというものではないと思います。
皮膚科医や薬剤師に相談して薬を処方してもらい、薬で治しながら、これ以上増やさないようにスキンケアで予防するという考えに変えてみてはいかがでしょうか。
また、ニキビができる根本的な原因に心当たりがあるなら、それを改善しない限り治らないと思います。
出来るだけストレスのない生活を送る、食事の栄養バランスが偏らないように気をつける、枕やタオルは清潔なものを使うなど。
◆皮膚科を受診したことはありますか?
写真を見ると脂漏性皮膚炎のような気がします。
可能であれば皮膚科を受診して欲しいです。
もし受診したら結果を教えて頂けると今後の参考にもなるので宜しくお願いします。
◆ニキビの発症原因はそれぞれ異なりますが、症状は同一化しています。毛穴のアクネ桿菌という菌がいつも住んでいで、ちょっとしたきっかけでニキビができる可能性があります。アクネ桿菌が詰まった皮脂をエサにして増えたアクネ桿菌が炎症を起こす物質をたくさん作り出します。こうして皮膚が化膿してしまった状態がニキビになります。
ケアとしては「清爽肌水」を顔全体にスプレーして、そのまま乾くのを待って、再度繰り返しスプレーして乾けばケア完了です。「清爽肌水アクア」は高電位還元水でアクネ菌の呼吸代謝を抑制し滅菌します。数日でいい効果は現れると思います。200mlが¥3000ですが数ヶ月使えると思います。
そういえばどこかで聞いたのですが、「アユヤヂヲギユ」というサイトとかで解決するかもしれないらしいので、どこかで調べるのもありだと思います。
ニキビを悪化させる食べ物
ベーコン、ハム、ボンレツハム、ソーセージ、焼豚
カップ麺、菓子パン、食パン、ファーストフード
ケーキ、シュークリーム、スナック菓子
ピーナッツ、コーヒー、惣菜、コンビニ弁当
以上がニキビを悪化させる食べ物なので避けて生活しましょう。
◆皮膚科に行って相談した方がいいですよ。
保冷剤や氷で直接冷やすと肌にダメージを与えてしまいます。冷やすならタオルなどに包んだ方がいいです
◆それは皮膚の異常であり
病気の可能性高いのです
なぜ 薬を使わないのか
その理由が知りたいです
何か改善させるには医薬品と言うのが
国のルールではないのですか??
◆痒みは保冷剤などで冷やして治まるのを待つのがいいと思います。
あとは皮膚科などで相談して痒みを抑える飲み薬など処方してもらうのが一番だと思います。
私も中学生のころニキビに悩んできましたが、ニキビの炎症がひどい時はあまりいろんなものが入ってる化粧品を使わないのが一番良かったです。NOVの石鹸などで優しく洗顔をしてなるべく無添加のものを使って保湿するのがいいです。
あと、日焼けも良くないので日焼け止めか最低限の化粧をするのがおすすめです。
あとは基本的な生活習慣を直すのが一番だと思いました。規則正しく、ぐっすり寝て、野菜とお肉とお魚バランスよく食べてお菓子などは控えているとお肌はいい方向に向かうと思います!
脂肪測定システム

コメント