専門学校を辞めたいけど、辞めたら就職に影響してしまうのが怖くて、

専門学校を辞めたいけど、辞めたら就職に影響してしまうのが怖くて、でも辞めたすぎて学校にまともに行けず、もうどうしたらいいのか分かりません。 私は今美容学校でエステを学んでいますが、この在学中に色々とあり、エステに就くことをやめました。
もちろん初めはエステティシャンとして将来やりたいと思っていましたが….今学校に通っていても、ストレスのせいか、元々全くなかった肌荒れをしてしまい、治らなくなってしまったのと、持病があり、まともにエステ機器は使用できず、学校のメイクやフェイシャル授業にまともに参加できなくなってしまいました。また、実習経験をして、自分にはとても接客業が向いていないと思いました。それと、思ってた以上にも、エステがトゲトゲしてる女の職場で、上品で華やかなような場で働くことが、とても苦手だということにも気がついてしまい….正直実習だけでもエステが嫌いになってしまいました。
徐々にやっていても何も楽しくも思えず、エステに魅力も感じられなくなってしまいました。自分が肌荒れしたからという理由だけではありませんが、マッサージすることに何も魅力が感じれなくなり、元々なんでエステをやり始めたのかすら分からなくなってしまいました。もう色々と理由がありすぎますが、2年にはなんとかあがり、残り半年のものの、この半年でやることが、もう毎日辛くて、我慢しなきゃと思っても結局休んでしまいます。
半年なんてあっという間!と思うのに….これから授業であることがまた自分がろくに参加できない授業ばかり。
ストレスの日々。もう正直たかが国試でもない検定レベルのエステの資格もとる気になれません….でも辞めたら、履歴書に傷つけてしまう。履歴書で判断する日本では、人生専門学校辞めたら、もう終わりですかね。。



やめたら、どうなるかを考えて行動してみては?
エステの技術は誰にでもできることじゃない。
学べることを今学んだ方が将来楽になると思う
今や辞めたら、今までの努力が無駄になるよ
なんの技術を持たず社会に出るか、技術をもって社会に出るかで
人生は変わる
がんばれ、がんばれ
◆履歴書で判断すると言う決まりがありますか?
そんなものはありません。
履歴書も判断基準の一つと言うだけです。
それと、専門学校中退がどれだけ履歴に影響すると思っているんでしょうか?
そもそも、傷が付くと思うならあえて書かなければ良いでしょう。
◆私も履歴書に自営業廃業と書いたけど。要するにつぶれてしまった、事業失敗です。
脂肪測定システム

コメント