敏感肌の紫外線対策はファンデか日焼け止めか。 産後、敏感肌になりま

敏感肌の紫外線対策はファンデか日焼け止めか。 産後、敏感肌になりました。乾燥して顔にかかる髪の毛が痒くて痒くて気になります。
日常紫外線対策を検討中なのですがアドバイスいただけないでしょうか。
以前、美容本を読んだ際に日常紫外線は日焼け止めよりもパウダーファンデーションが刺激も少ないしオススメと書いてあったのでプレストタイプのパウダー、ミネラルファンデを使うようになりましたがやはり頬が乾燥して痒いです。
(化粧水→乳液→ファンデ→石鹸オフ)
ファンデーションよりも日焼け止めで保湿成分などが入っていたり成分の優しいものを使った方が肌にはいいのでしょうか?
敏感肌の方や美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。
ちなみに使用中のファンデはトゥベールのミネラルパウダリーファンデーションです。



石鹸で落ちるのがいいです!
あとパウダーファンデーションよりは、たしかに軽めのパウダー粉を、下地の後にさらっと程度がいいでしょうね。
下地、コンシーラーを少しでパウダーでいいのでは?かなり汚い肌以外ならこれで対応できるかと。
つけすぎない方が負担ないです
◆私も敏感肌ですが、敏感肌仲間の髪の長い友人は常に髪の毛を結っています。ほほに髪の毛がかからないようにきれいにバレッタなどでまとめています。私は常にショートカットです。
元美容店員さんが知人でいるのですが、やはり本来ならば日焼け止めをして、帽子をかぶり、サングラスをして出かけるのが一番いいとのことです。
ですが敏感肌になるとどんなに低刺激と書かれた日焼け止めでもかゆくて刺激になります。私は超がつくほどの敏感肌なのですが、化粧下地にUVが入ったものと、ファンデーションにもUVが少し入ったものを使用しています。
また敏感肌にはオイルがおすすめです。
ホホバオイル、アルガンオイル、アーユルヴェーダオイル、など。(オイルは日焼けしますので外に出る日中の使用は避けてそれ以外の家にいるときに使用したほうがいいと思います)いつものスキンケアの前にオイルをプラスするだけで、ブースターの代わりにもなるし肌も揺らがなくなります。肌もしっとり保湿されいいですよ。
敏感肌の私が使って20代も30代も荒れなかったなーと思うのは、フリープラスです。今も夜用の保湿にしっとりをオイルと一緒に使用しています。Amazonなどでトライアルも手軽にに買えます。
とにかく敏感肌になったら、シンプルケアが一番で、合うものが見つかったら浮気をせず使い続けることです。
少し気になるのがクレンジングの石鹸オフですが、突っ張りませんか?クレンジングクリームやホットクレンジングジェルなどが私はあっていてそれを使っています。美容成分が豊富に入っているマナラはおすすめです。
脂肪測定システム

コメント