ダイエットの専門家の方の意見を求めています。 私はずっと自分の体型

ダイエットの専門家の方の意見を求めています。 私はずっと自分の体型がコンプレックスで、最近ダイエットを始めました。
週に2、3回ほどランニングをしています。(約30分)
※学生なので、週3回は体育があります。
通学も自転車で往復1時間ほどかかります。
他にも腹筋(1日25回)、雑誌で見つけた二の腕に効くストレッチなどもしています。
特に大根足がコンプレックスなので、
①つま先立ちのスクワットを15回×3セット
②家ではいつもつま先立ちで歩く
③前ももに効くストレッチ
④お風呂上がりにマッサージ(各約5分ずつ)
⑤通学時間は自転車をつま先で漕ぐ
などをしています。特に①と④は始めて2ヶ月くらいになります。ですが、なかなか引き締まる気がしません…
このまま続けても大丈夫でしょうか?
目指している足は、程よく筋肉がついていてシュッとしている韓国アイドルのような足です。
最近はむしろ筋肉がついてごつくなっている気がします、、
でも全身痩せもしたいので、ランニングはやったほうがいいですよね?
8月にダンスの大会でスキニーを履くことになったのですが、このままでは恥ずかしいです。
脚やせのストレッチや運動があれば教えて欲しいです!
短期ではなくていいので、確実に痩せる方法を探しています。
どうか助けてください!お願いします!
今の私の足は下の写真の通りです。
見苦しくてすみません…
サイズ
太もも(膝上15cm)50cm
ふくらはぎ(1番太いところ)35cm
足首21cm
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



つま先重心はふくらはぎや前腿に刺激いって逆効果ですよ
かかとからお尻が意識できて、膝を反りすぎない、下腹から脚を使うイメージで脚だけでモリモリ動かないことです
◆つま先立ちは良くないんですね…!
わかりました!ありがとうございます!
◆こんにちは! 他の方の意見にありましたが、僕も専門 ではありません。
「ずっと体型がコンプレックスで…」私もそうでした。
体重120kg ,176cm というデブでした。
20年くらい前に減量 当時の72〜3kg くらいを維持してます。栄養失調になるほど走って痩せました。
僕もyum※※※さんと同系統の意見です。足は太くないし、きっとスタイルの良い人なんじゃないかな?って想像します。(マジで!)
足がゴツくなってる気がするんですよね?
僕は、この(運動)メニューは、「やり過ぎ!」タイプと思います。
カロリーのことも出てますけど、
変な食べ方しない(1日 3食)で、間食(お菓子など)を控えて(気をつけて)ジュースなど、糖分のある飲み物を飲まない!
くらいの意識で十分と思います。自分の経験ではカロリーを気にしすぎると食べれなくなります!
運動・つま先など書かれていますけど、通学往復1時間の自転車で、既に十分な運動量じゃないですか?(ドカ食いしてないって前提ですよ!)
ランニングも? と思います。
(あなたが)僕の奥さんだったら、ランニングをウォーミングアップ代わりに15分くらいやってから、自分の代謝を高めてから(体も温まってるし…)ストレッチをしたら?ってアドバイスしますよ!
「○○に効く」ストレッチ、とか言いますけど、全身のバランスを取るように全体を伸ばしていって、初めて足が、腕が、首の…などスタイルが良くなると思うんですよ。
二の腕がキレイな人は、背中・首・ワキなどがキレイに伸びてるから、二の腕がキレイなんじゃないかな?
軽く体を温めて、呼吸に気をつけながらストレッチ、ヨガ、ピラティスとか。
そんなふうな方法の方が、こんなきれいな足の人には合うような気がします。
それとモデルさんの足を思い浮かべて…あの人たちは自分の体が「商品」みたいなもの。かなり無理して体型維持してるようなことも耳にします。
イメージを上にし過ぎると体を壊すような気がします。
お体も大事にして下さいね!(ダイエットで体を少し壊したので…笑)✋
◆あなたができるかどうかではなく、方法を言います。ほかに方法があるかもしれませんが私には思いつかないので。
体脂肪を落とすにはカロリー制限。
筋肉維持の為に筋トレ。
有酸素運動は時間の割に効果が無いのでやめた方が良いです。
高たんぱく
中炭水化物
低脂質
の食事をしましょう。カロリー収支を計算し、常にマイナスになるように栄養素を調整します。
つまり、脂質が少なめだったらお菓子食べても大丈夫です。(もちろんカロリー摂取はマイナスにしましょう)
それぞれの栄養素に関して。
たんぱく質
たんぱく質摂取しても太りません。人間の筋肉は常に分解され続けています。当然筋肉が身体から全部無くなるということは通常起こらないので、合成もされるというわけです。合成にはたんぱく質が使われるので、通常体脂肪には変わりません。さらに、たんぱく質は腹持ちがいいのでお腹も空きにくいです。また、筋肉の維持にも必要です。たんぱく質摂取量が少なければ合成が分解に負けるので減ります。
炭水化物
炭水化物は最初に糖に分解されてそれが筋肉に貯蔵されます。貯蔵されたら筋グリコーゲンという物質に変わるのですが、これは体脂肪にはなりません。筋肉のエネルギーとして使われます。現在、糖質制限が流行っていますが、糖質を制限するとこのグリコーゲンはいずれ枯渇して空になります。つまり体重が減るというわけです。グリコーゲンには水分もくっついているので体重は数キロ減ります。減らない人も稀にいますが、もともと枯渇していたか、貯蔵できるほど筋肉が大きくなかった、もしくは糖質の制限が足りなかったからです。
で、貯蔵できなかった炭水化物は脂肪細胞に吸収されて体脂肪になります。といっても変換の時にロスが出るので少ない量しか体脂肪になりません。
脂質
脂質はなるべく避けましょう。ある程度避けていても必要分ぐらいの脂質は通常の食事をしていたら摂取できます。
脂質は脂肪細胞にに吸収されると、炭水化物と違ってロスが出ないので100%体脂肪に変わってしまいます。吸収される場合というのは1日に必要分以上にカロリーを摂取している場合に起こるので、大量に食べなかったら体脂肪になりませんが、脂質はカロリーが高いので脂質を多く摂取すると容易にオーバーするでしょう。
例外として、ケトジェニックぐらい徹底的に糖質制限すると体脂肪が直接エネルギーになるので脂質多めの食事でも体脂肪は減るらしいですが、通常健康に悪影響が出るのでケトジェニックは短期で終わらせる必要があります。
また、偏った食事は体調を崩しやすいので、避けた方がいいでしょう。
炭水化物で太らない例
ベトナム人は炭水化物ばっか食ってますがあまり太っている人はいません。これはある程度の運動をしているのと、脂質が多めの食事は高価で食べられないからです。
なので、もしあなたがお菓子が好きで、炭水化物多めに食べたいとか思うのなら筋トレやりましょう。
筋肉のエネルギーは炭水化物です。で、その消費量は筋肉をどれだけ使ったかで変わるので、重いものを持ち上げたりするウェイトトレーニングが一番炭水化物を消費できます。
筋トレはできるのならジム行ってデッドリフトやバーベルスクワット、ベンチプレスやった方が全身筋肉が付いて引き締まります。
無理なら筋肉をなるべく維持するという目的で重り背負ってスクワットや腕立て伏せ、懸垂やれば維持出来ます。
そのうえで脂肪落としたらあなたの望み通りの体になるでしょう。というか、きれいな体になると思います。
もちろん脂質が多めのお菓子はやめた方がいいと思いますが、朝昼しっかりお茶碗一膳二膳食べてもちゃんと筋トレやってたら太りません。(体脂肪として蓄えられる前に、筋肉のエネルギーとして使われるから。)
女性には筋トレに対して否定的な人が多いですが、ちゃんと筋トレしてきれいな体になってる人はいます。
マッチョになるわけではないので美しい身体を目指してください。
◆専門家ではないですが回答させて頂きます。
脚は、決して太くはないですし、
締まっていて、形もいい綺麗な脚です。
きっと全身としても、
引き締まった体型なのでは?
ランニング等の運動を続ければいいと思いますし、
お時間があれば、もう少し長く走るとか。
上半身も含めた全身のバランスもありますが、
充分スキニーもお似合いになると思いますし、
ミニスカやショーパンもお似合いだと思います。
いい回答でなくてすみません。
◆専門家ではなくてすみませんが、モデルの人が脚を細くする方法として、麺を伸ばす太い棒を使ってマッサージをすると効果があると言ってました。
爪先に向かって麺を伸ばすようにゴリゴリと転がすそうです。
強さは痛いくらいに力を入れるのが良いそうです。
そのモデルさんの脚はたしかに細かったですが、元の太さはわからないので効果のほども不明です。
脂肪測定システム

コメント