これまでで、エステやマッサージの技術レベルが高いなぁと感じた国(日

これまでで、エステやマッサージの技術レベルが高いなぁと感じた国(日本も含む)で、どこの国でしょうか。



タイ、ベトナム、韓国、中国、ハワイ、バリ島などでマッサージやスパを受けましたが、ベストはバリ島でした。
マッサージだけなら長時間でも格安ですし、とても上手いと思います。
マッサージ教室なども多く、1ヶ月程度の泊まり込みで日本などからも沢山受講しています。
男女同室で半尻状態でお客役もするのが恥ずかしいと笑っていましたが、とても役立つ技術も多く、日本で開業する人も多いようです。
次いでタイも教室も有り、良いように思います。
最悪はハワイでした。
ハワイでは「ロミロミマッサージ」と呼ばれていたようですが、担当が日本人の若くて綺麗な女性でよかったのですが単なるオイルマッサージで上手くツボを押さえる訳でもなく、素人のマッサージのようでしたが、価格は日本と同じくらいですが、サービス料と税金がかかりとんでもなく高価(バリ島の約5倍)でしたので2度と行きたくはありません。
日本での案魔技術には歴史がありますが、オイルマッサージは歴史が無く、バリ等で学んできて少しと良くなって来たという感じです。
マッサージもコリをほぐすより癒し的な方向に向かっていると思います。
◆上海です!中国人の方のツボはドンピシャな感じで一生懸命してくれました。
◆人によるのでは無いでしょうか。
私は知人の女性達に請われてエステをしています。
はっきり言ってエステの天才だと思っています。
商売にする気は無いですけど。
なぜ天才だと思うかというと触った部位の脂肪が落とせるからです。
スキンケア用の化粧水も私が塗るとびっくりするくらい浸透が早いと言われています。
火傷のバリバリのケロイドも撫でていると消しゴムで消していくような感じです。
今、県外から新幹線で夫婦でエステしに来ると連絡が来ました。
ここの奥さんは何時も寝る前のお菓子の食べ過ぎと言って下腹をぷっくりさせてきます。
私は30分も掛からずにペタンコにします。
さてベッドから出て行動を起こしますか。
◆日本以外でマッサージを受けた国は、アメリカ(ハワイ)、カナダ、中国、香港、マカオ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、スリランカ、バーレーン、アラブ首長国連邦、ハンガリー、イギリス、オランダ、アイルランド、モンテネグロ、アンドラ
上手いと感じたのはミャンマーとモンテネグロです。
◆ハワイ、バリ島、韓国、などでは良くスパに行きますが、全てにおいて良かったのは結局、日本でした。
特に、フェイシャルは日本が一番でした。
◆タイです。他は、アメリカ、ベトナム、バリ、シンガポールでも受けました。高級ホテルで受けたらもちろんどこも良いんですが、タイは街中のマッサージでも気持ちが良く、チップ込みでも日本円で1時間1000〜1500円くらいです。タイでも、バンコクが一番かと思います。私の好みですが。
脂肪測定システム

コメント