毎日スクワットを50回、、、 食事制限はしています。 会社帰りは歩い

毎日スクワットを50回、、、 食事制限はしています。
会社帰りは歩いて帰ってます。約6.6km
お風呂上がりはリンパマッサージ
これで変わっていきますか?
それとも走った方がいいですか?
縄跳びを取り入れた方がいい、、、?
教えてください、、、
とくに脚痩せにこだわってます



痩せそうな気がします。
走れるのなら休日だけでも少し走ってみるのもいいかもしれません、が無理をする必要はありません。
あとは、毎日体重計に乗らない事。
恐らくそんな一気には痩せません。下手したら筋肉が増えた分、数字が増える事があるかもしれません。そんな数字だけで一喜一憂してモチベーションを下げたら勿体ないです。
代わりに毎日鏡で全身をチェックすること。前からも後ろからも。数字なんか見なくても増減は分かりますし、元々ダイエットってそれが目的なはずですので。
◆運動はやればやるほど体力がついてきます。
なので、疲れにくくなる分、だんだん運動量が足らなくなります。
その辺も考慮していろいろ運動は取り入れたほうがいいです。
あとは筋肉をつけることが大事です。
筋肉があればそこに脂肪は付きにくくなりますので。
ただ、休養も大事なので、二日置きとかでもよいと思いますけどね。
◆食事制限をどれだけ正確におこなえているかが鍵です。
腹八分など適当な食事制限の場合は痩せないと考えたほうが無難です。
摂取カロリーを数値できちんと管理しているのであれば
6.6kmをダラダラ歩くのではなく、キチンとフォームなどを意識して歩けているなら十分です
もちろん走ったほうが効果的ではありますが、ひざへの負担などもあるので徐々にペースを上げたり 各日に走ったりして体を慣らしましょう
縄跳びは入れても入れなくてもOKですが、当然、行う種目が増えれば増えるほど効果は増します。
◆諦めないで、食事制限の追加、運動の追加を行えば、結果は伴いますよ。
◆隔日でいいからスクワットの回数を増やした方がいいですよ。
脂肪測定システム

コメント