混合肌向けベースメイクのやり方を教えてください!

混合肌向けベースメイクのやり方を教えてください!



こんにちは。
回答失礼致します。
参考になるかわからないのですが、私も混合肌なので回答させていただきました。
肌の状態はインナードライによるテカリが多い感じです。
私はスプレータイプのファンデーションを使ってます。ひんやりするので夏場は気持ちいいです。プリオールやエスプリークから出ています。
その後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーでサラッと仕上げています。
CCスプレーなのでファンデーションは必要ないのですが、リキッドファンデを塗ったあとのようなベタつきが嫌なのと、とにかくサラッと仕上げたくてパウダーで仕上げています。
昼くらいになると少しテカリはありますが、ティッシュオフするくらいで特に化粧直しに時間をかけずに1日過ごせています。
この季節はベタつきがかなり気になってくるので、普段のスキンケアから気をつけています。
私の場合インナードライになるとテカリが多くなるので、乾燥しないようにしっかり化粧水を入れてあげる意味でパックをしたり、ケイ素の入った化粧水を最初につけてから化粧水→クリーム→オイル美容液の順で保湿しています。
参考になるかわかりませんが、読んで頂きありがとうございます。
◆混合肌です。
夏場はTゾーンと崩れやすい所にセザンヌの皮脂崩れ防止下地を付けています。頬や乾燥しやすい場所は、ウルトラUVフィットベース下地を使い、最後にCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを筆でとりよーく粉を落としてからクルクル円を書くように軽くつけると、中々崩れにくいです。
秋〜冬にかけては、アンブリオスの保湿クリームを下地がわりにつけ、Paul & JOEの下地塗ってました!
脂肪測定システム

コメント