高校二年生 ダイエットについて 私は身長171体重55キロです 最近ダイ

高校二年生 ダイエットについて
私は身長171体重55キロです
最近ダイエットをしてて、少し痩せたんですけど、今、食べ物が怖くて食べれません。
昨日パンを食べたらすぐ吐きました。
食べたいけど食べたら太るし、と考えてしまって食べてません。
友達に身長体重を言ったら痩せてない?食べなよ、と言われるんですけど、実際体を見るとお腹はボヨンボヨンだし、太ももはくっつくし、二の腕は震えるし、全然痩せてないんですよ。
だから食べなって言う意味がわからなくて、
でも、1日にほとんど食事をとらないからフラフラしちゃって大変です。対処法ありますか?
とりあえず46キロくらいまで痩せたいと思っているんですけど、最近体重が落ちなくて、どうすれば落ちますか?



「食べてはいけない」と言う固定観念に締め付けられて逆にストレスが溜まり太ってく一方です。
食生活の管理は確かに大事ですが、それよりも運動して新陳代謝を良くする事。汗をたくさんかくこと。が大事だと思います。もちろん適度な運動でいいと思います。
1日3食の食事は「食べない」ではなく間食一切食べない、夜お腹減ったらサラダを食べるなど工夫されたらいかがですか?朝は軽く抜いてもいいと思います。
◆体重ではなく体型を気にした方が良さそう。
◆医者にいけ精神病だ
◆食べ物が怖いと思うのは摂食障害の特徴的な症状の一つです。
精神病なので体重に関与しません。
幾つでも痩せたいと思います。
疑いはありませんか。
46kgという数値が何を基準として算出したものですか。
仮に達成したとしてもまだ
お腹はボヨンボヨンだし、太ももはくっつくし、二の腕は震えるし、全然痩せてない
様に感じた場合はさらに痩せますか。
身長に対し健康的な体重の範囲があります。
太り過ぎは健康に悪い様に痩せすぎも健康に悪く、栄養不足な分肥満より深刻です。
体内の筋肉率が低く体脂肪率が高ければ痩せた感じはあまりしません。
無理なダイエットで筋肉を多く失っていませんか。
脂肪測定システム

コメント