エステティックサービスのクーリングオフについて。 エステと書いてい

エステティックサービスのクーリングオフについて。 エステと書いていますが、いわゆる世間で知られてる美容エステのようなものではなく、ニキビなど肌の悩みなどに特化しているサロンと契約をしました。(契約書はエステティックサービスとなっており、裏にはクーリングオフのこともきちんと書かれています)
契約したコースではDNA検査によって原因追求などしていくのですが、契約を結んだその日にDNA検査をしました。結果がでるまでには1ヶ月ほどかかるとのことです。
その検査の費用だけを先にクレジットカードで支払いました。
それ以外の料金についてはまだ支払いはしていません。
ですが、事情があり契約したコースをクーリングオフすることにしたのですが、その際、その検査の費用はクーリングオフの対象になるのでしょうか?
対象になるのであれば、返金してほしいですが、もし無理であれば、検査結果を後日郵送してもらえればいいと考えています。
そのようなことを内容証明に記入すればよいのでしょうか?
クーリングオフの対象にならないのに、返金してくださいと記入した場合、書面に間違いがあるとかで無効になるということはありませんか?
よろしくお願いいたします。



とりあえずお近くの消費者センターにご相談してはいかがでしょうか。
局番なしの3桁188(いち・はち・はち)で、音声案内により最寄の消費者センターにつながります。
無料で、消費者問題について専門的な知識をもった相談員に相談できます。
◆ご回答いただきありがとうございます。
消費者センターには相談したのですが、対象になるかは曖昧な感じで、そういう風に書いたら良いんじゃない?と、やんわりと言われました(^_^;)
こういう風に書いたら良いという話しはしてもらえませんでした…
脂肪測定システム

コメント