塗り薬についてお尋ねです。昨日、除毛剤でムダ毛処理をしたのですが

塗り薬についてお尋ねです。昨日、除毛剤でムダ毛処理をしたのですが、皮膚が赤くただれています。範囲は広くないですが、肌が弱い部分は、赤くじゅくじゅくしていて、シャワーもしみます。自宅に下記の4つの塗り薬 があますが適切なのはどれでしょうか。①デキサンVG軟膏 ②ドルマイコーチ軟膏 ③ゲンタマイシン ④インプロフェンピコノールクリーム スタデルムクリーム 上記組合せで使ったがいいなどアドバイスをよろしくお願いします。



皮膚科を受診するのが一番だと思いますが、どうしてもと言うなら
私は抗生剤とステロイドが入って病院から処方されているデキサンVG軟膏ですね。
ドルマイコーチ軟膏も抗生剤とステロイド入りなんですけどドルマイコーチは5段階あるうちの2番目に弱いステロイドで、デキサンVGは丁度真ん中の強さなのでデキサンVGの方が早く治ります。
赤み(炎症)があってジャクジュクしているとの事だったのでデキサンVGを選びました。
ちなみに炎症による赤みや痒みはステロイドにて抑えられます。
またジュクジュクしている部分は抗生剤にて抑えることができますので・・・
ちなみに改善すればそのまま使っても良いですけど、悪化したり一週間使っても改善がみられない場合は、その薬が合わなか、薬の効果が出ない別の病気かのどちらかになるので止めて皮膚科を受診して下さい。
◆ステロイドの強さは同じ5段階あるうちの真ん中です。
それとフルコートfもデキサンVGと同じステロイドと抗生剤の2種類入ってます。
脂肪測定システム

コメント