骨盤矯正について質問です。 友達に下半身太りが気になると言ったら、

骨盤矯正について質問です。
友達に下半身太りが気になると言ったら、整体行って骨盤矯正してもらえばいいじゃんと言われたのですが、骨盤のゆがみが原因かわかりません。
そんな感じでも整 体に行って平気なのでしょうか。
多分ただの脂肪太りだと思うんです…



骨盤矯正は下半身太りとかお尻だけ大きいなどの外見的悩みから腰痛や酷いのは骨盤矯正はしないと乳が出なくなると言う事を聞いたことあるくらい女性の悩みを悪用した流行らない整体師や一部の接骨院(整骨院も同じです) がやりたがる言葉です
ryo******** さんが書かれている様に骨盤は歪みませんし、仮に歪んだとして人の手で調整など出来ません
よく考えて下さい
骨盤が歪んだとして、整体に行って、初めて見る人で、どう元の歪みが解るのでしょう?
解らないのに歪みを直すなど逆に歪みを増してしまう事になります
又、歪むなら満員電車で通勤している人は毎日、乗る度に会社に行く前に整体に行って直して貰わないといけません
調整可能と言う者は大嘘つき
そしてデタラメという者は、もっと悪質・低質です
心理的にもう、そうでも言わないと客が来なくなって必死だから言うのです
この者は過去に何度も不適切な宣伝目的回答で利用停止処分を受けては直ぐに別のI.D.で復活して又、同じ事を繰り返しています
相手にしないで知恵袋を安心して利用できる様に、みんなで追い出しましょう!
◆整体へ行っても問題ありません!
現代人で骨盤が歪んでいない人も少ないので、金銭に余裕があるのなら行っても問題ないですよ。
私も実際肩こりが酷くて行ったら骨盤も歪んでいて1年続けていたら5キロほど勝手に落ちました。
ちなみに辞めたら体重戻って減らなくなりました(;´Д`)
骨盤や背骨を正すだけでも代謝が上がって脂肪太りにも効果的です。
整体に行くのが嫌…と言うのなら自宅で出来る骨盤矯正グッズに頼るのもおすすめ。
骨盤矯正ガードル
骨盤矯正椅子
◆骨盤矯正など出来ないんですよ
それを出来ると騙すのが整体です。整体とは無資格者営業のお店です。商売なので平気で嘘をつきます。医師法により無資格者の治療行為は禁止されています。
誰でも左右の差はありますが、それは長年のクセや偏りによるものなので歪みではありません。骨盤は骨なので歪むこともズレすこともありません。
人間の体で矯正が出来るのは歯列矯正だけです。
◆骨盤のゆがみの原因は、
姿勢の癖や偏りから固定化したものです。
調整可能ですがデタラメな整体がほとんど。
◆日本人の下半身太り(体型)は古来からの遺伝子に寄ることなのでどうしようもないです。ダイエット(食管理)や運動で痩せることは可能ですが、残念ながら下半身だけというような都合の良い痩せ方は無理です。
骨盤矯正には何の意味も効果もありません。そもそも骨盤は歪みませんし(医学的常識)、矯正もできません。骨盤矯正ダイエットなんていうのは悪質整体屋が金儲けのために、特に女性の美的願望を煽って作り出したインチキ商売です。矯正グッズも然りです。
整体というのは何の医療知識・免許がなくてもお店が出せてしまいます。筋骨名すらまともに知りません。そんなただのお医者さんゴッコに何ができるというのでしょうか。
骨盤矯正・小顔矯正・O脚矯正・骨格矯正…これらは全てインチキだということを覚えておいてください。お友達にも教えてあげてくださいね。お金の無駄です。
◆>多分ただの脂肪太りだと思うんです…
そう思う。
まず腰痛がないなら、行かなくていい。
もし行くとしても整体ではなく整形外科か、きちんとレントゲンを撮れるところ。
脂肪測定システム

コメント