ジェットコースターに付いて、私は基本的に絶叫系は苦手なんです。 最

ジェットコースターに付いて、私は基本的に絶叫系は苦手なんです。
最近、フィットネスクラブを辞めて某所の年間パス会員になり週3回ほどパークに通っています。 先日ジェットコースターに乗った後には、少し心臓がしんどくて少し腰砕けにもなりました。それも半時間もすると普段通りになりました。
平坦な毎日を過ごしていて自身に活気が無くなっていることに気が付き、たまには体によい刺激になるのかなと思ってパークに通い絶叫しようと思っています。
健康にお詳しい方、健康によろしいと思われますでしょうか。是非アドバイス下さい。



絶叫大好きな者ですが、念の為回答させて頂きます。
例えば、質問者様が絶叫が大好きな方だった場合は、気分転換や刺激を求めると言う意味でジェットコースターに乗られるのは良いと思います。
ただ、質問者様の場合は基本的に絶叫系が苦手な方との事で、しかもジェットコースターに乗った後は心臓が少ししんどかったとの事なので、決して健康には良くないと思います。
(何かしら心臓に負担が掛かっていると思います)
基本的にジェットコースターや絶叫マシン等に乗る行為自体、ある程度心臓に負担は掛かるのですが、僕の様に絶叫系が大好きで気持ち的にはリラックスして乗っている場合は心臓の緊張状態は苦手な方に比べると当然ながら軽くなります。
ただ、苦手な方の場合はより緊張状態が強くなるので心臓への負担も大きくなると思います。
(専門家では無いので、あまり医学的な事は迂闊に言えないですが…)
結論としては、
例えば質問者様が絶叫系を克服して楽しめるようになりたいと言う目標・目的があったり、克服出来た後に楽しみの一つとして絶叫系に好んで乗るのは全然良いと思います。
ただ、健康の為(刺激を求める為)に辛いのを我慢して無理して絶叫系に乗ったりとかは良くないですし、健康の事を考えるなら逆効果だと思います。
◆ごもっともです。的確なご回答に感謝致します。^^;
脂肪測定システム

コメント