21歳女です。 ダイエットのことで質問です。 わたしは中学生の頃から

21歳女です。 ダイエットのことで質問です。
わたしは中学生の頃から毎冬太って毎夏痩せてを繰り返して、夏と冬で軽く5キロは体重が違います。ひどいときは10キロ近く変わります。(冬に太ります。)
しかし毎夏1,2キロくらいずつ落としきれなかった体重が積もり積もって
脂肪がつきまくってしまいました。。
最近は朝のウォーキングを30分から1時間やっています。
毎年冬に月3、4回のスノーボードをやっていたくらいで
運動といった運動をずっとしてこなかったため、
慣れてきたらジョギングに変えようかと検討中です。
それぞれ体のサイズは
身長162センチ58キロで
バスト88のCカップ
ウエスト68
ヒップ92
太もも55
ふくらはぎ34
です。
冬はマックス63キロありました。
去年の夏は53キロです。
夏と冬で仕事が違うのですが、夏は朝早く夕方には終わる仕事で、夕食を18時には採れます。それに加えて割と体を動かす仕事なので自然と体重も落ちます。
それに比べて冬は朝早く夜も夏ほど早くはないため、20時をすぎてからの夕食が多いです。
そのため、夕食から就寝までの時間が短くなってしまうのも体重増加の原因です。運動量も夏より少ないですし、冷え性で汗もあまりかきません。。
下腹とお尻から太ももにかけてが
ほんとに太りました。
どこをどのくらい痩せたら綺麗に見えるでしょうか。
また、胸を落とさないダイエット方法も知りたいです。



同い年の女です、回答失礼します。
主さんにまず言いたいのは、ダイエットとは一生続けていくものなので、期間を設けて痩せる、ではやめた途端に太ります。
ので、毎日こつこつできることを一緒にしていきましょう。
私は、食事制限は一切していません。
但し、1口30回噛む、これは絶対ルールです。
もう半年ほど続けていますが、明らかに顔の形が変わり、痩せました。
あとは朝と夜にマッサージをすること。
リンパの流れに沿ってやります。
これでジーンズもサイズダウンしました。
ちょっと食べすぎても、マッサージしていれば目に見て分かるほど劇的な体型変化はしません。
お通じをよくしたくて今まで色々してきましたが、私が効果を感じているのは朝にバナナと牛乳(下す場合もあるので温めたりするといいかも)を摂ることです。
ちなみに私はヨーグルトとチーズが好きなので、朝に一緒に食べます。
あと食後のコーヒー。
10時から14時の間が太りにくい時間帯と言われているので、お菓子などどうしても食べたい時はその時間に済ませます。
高カロリーの食事の場合も同じです。
そんなすぐには痩せられませんが、咀嚼回数が増えることによりお通じは良くなるのでお腹周りの変化を感じるのは結構早いかもしれません。
ですが、これらは毎日続けていくべきことですからね。
暇さえあればお腹を捻ったりしてくびれを作ろうとしてみたりするのもいいと思います。
◆回答ありがとうございます。
同い年の方からのアドバイスということで、大変参考になりました^_^
もともとあまりたくさん噛むという癖がなかったので、一口30回は実践したいと思います!
今のウォーキングに加えて、筋トレ、30回の咀嚼など細かいことから続けていこうと思います。
◆筋トレもやるといいでしょう。
筋肉は脂肪より堆積が小さいので、
同じ体重でも脂肪体質より筋肉質な方がスリムに見えます。
最初は食事もちゃんと取った方がいいので、
冬の時期に筋トレしてもいいでしょう。
家の中でも出来る運動、
ビリーズブートキャンプとかでも良いですし、
サーキットトレーニングでも良いです。
◆>>どこをどのくらい痩せたら綺麗に見えるでしょうか。
数字は記載してくれてますけど
貴方の容姿を見たことないので何とも言えません
脂肪測定システム

コメント