なぜ、一般のゴルフ場は1人でプレーできないのでしょうか? 自分は周

なぜ、一般のゴルフ場は1人でプレーできないのでしょうか? 自分は周りにゴルフをやる友人もいないし、1人予約ランドなどで初対面の人とプレーすると緊張してしまったりで普通にプレーできないので、父親と二人で回ることがほとんどなのですが、父親も父親で、僕のプレーにいちいち口出しできたりで静かに集中してプレーできません。かといって、唯一と言っていい同伴プレーヤーの父にもっと静かにとか言うと一緒にプレーしづらくなったり中々言い出せません。
ゴルフ始めて10ヶ月ほど、練習場には週2回、レッスンには週1で通ってます。ラウンドは月1ほどで、スコアはだいたい100台。100切りはまだしたことありません。
いかんせん、芝から打つことや天然芝でのパッティングなど実戦経験が圧倒的に不足してるので、どんどんラウンド経験をこなしていきたいのですが、父親も普通のサラリーマン、僕も学生で2人の日程がそろうことがなかなかなく、月1でラウンドするのが精一杯です。会員権を買えば午後空いてる時間に1人で回れるとこもあると聞きますが、そこまでのお金があるわけでもありません、、、。
ゴルフ場って二人分で予約しておいて、当日1人で行き二人分のプレーフィを払うとかはNGなんでしょうか?
また、他に何かいい案などありましたら教えていただきたいです。



ラウンドレッスンなんかはいかがですか?
マンツーマンでコーチングしてもらいながらラウンド出来ますよ。
そもそもゴルフは同伴競技者がいる前提でルール作りされているのこと、
(といってもエンジョイゴルフでそこまで厳密なルール適用はされていないとは思いますが)
ゴルフ場として1人ラウンドは売上的にやりたくない等から2サム以上が基本でしょうね。
後は安全上、進行上の問題として1人(キャディー付きならそういうところは解決できそうなものですが)では回らせたくないのでしょうね。
仰る通り、メンバー(場合によってはビジターも)薄暮ハーフ等では可能のところもあるかもしれませんが。
◆俺みたいに一人予約で誰とでも一緒に楽しくラウンドできるように
ゴルフの技能と人格を磨くことです。どや やればでける。
◆あなたのニーズを叶えてくれるものとして、日比谷のシュミレーションゴルフ場があります。ぜひお試し下さい。
◆ハーフなら一人でもO.K.ってコースは結構あります。色々探してみて下さい。
それから100をコンスタントに切れないゴルファーの方が割合的には多いらしいですから勘違いしないで楽しんではいかがですか?
◆平日であれば最近は一人ラウンドOKのところが少しずつ増えていますよ。
最寄りのゴルフ場も平日の早朝(6~7時くらい)スタートでハーフだけど一人ラウンドOKになってますね。
でもHPなどではあまり告知していないので、スタート時間など条件があるにせよ直接ゴルフ場に電話してみると意外とOKだったりしますよ。
◆同伴者と回ることでメリットはたくさんあります。
先に打った人のボールへの風の影響を確認できることや、グリーンでの芝目状況など。
また、うまい人ならライに対しての打ち方など参考にもできます。
デメリットはアナタが書いてある通り、うるさかったり、他人だと緊張したりあるかもしれません。
皆さんが回答しているように、100以上叩く人でビジターを一人で回すことは絶対にありません。
ゴルフは人とのコミュニケーションも含まれるスポーツですので、一人予約で早朝スルーなどをしてみてください。
挨拶だけして後は沈黙してプレーしていれば、あっという間に終わります。
脂肪測定システム

コメント