グラブルのマグナ編成について質問です 先日rankが100をこえて出来る

グラブルのマグナ編成について質問です 先日rankが100をこえて出来る事が色々と増えました。マグナ武器4凸したいなぁと思っているのですが、よく6人HELLの参加の目安は3凸マグナ完成レベルというのを目にします。
そこで質問なのですが、スキルレベルはどちらも10だとして、無凸と3凸ってそこまで大きな差があるのですか?
私はまだ3凸は完成していませんが、何本か3凸武器を持っています。シュバ剣なんかは早く4凸にしたいです
そもそも3凸しなきゃプシュケー使いませんが、3凸と4凸の素材集めを平行して行いたいと思っています
皆さんはマグナ3凸が完成してから6人HELLに挑戦しましたか?
以上2つの質問に答えて頂けると幸いです
ちなみに今すぐ6人HELL行きたい訳ではないです。sl10じゃない武器結構ありますし、クラスⅣジョブも取得していないので



>スキルレベルはどちらも10だとして、無凸と3凸ってそこまで大きな差があるのですか?
スキルレベルの1と10ほどの差はありませんが変わります。
攻刃が重要だというのはわかっていると思いますが、武器のスキルは%で上がっていきます。元々の数値(ステータス)が高ければその増加量も上がります。スキルレベルを上げることに比べると上昇は少ないといえますが、無凸と3凸で染めている装備を比べる場合割と大きな差になります。
>マグナ3凸が完成してから6人HELLに挑戦しましたか?
私は4凸実装の大分前からやっていましたので4凸の実装と同時に実装された強武器のティア銃、シュバ剣、セレ拳は当然ありませんでしたがその時点での理想形にはなっていました。この辺はただのプレイ時間の問題ですね。
>今すぐ6人HELL行きたい訳ではないです
アポロンに関してはある程度スキルレベルが育っていれば行ってもOK。かわいそうなくらい弱い6人HLです。その他もしっかりスキルレベルを上げているならば挑戦しても問題ないと思います。昔と違い武器自体よいものが増えたので割といけるかなと思います。自分でマルチ部屋を立てて助けを求めてみるなど昔ほど旧HLはぎすぎすしていないので。
また、時々プシュケー足りなくなった上級者もきますので。
クラスⅣは別に必須ではありません。旧6人HLが実装された時点ではクラスⅣ自体ありませんでした。しっかりとファランクスを打つホリセやデバフを切らさないダクフェをやればいいだけです。
ただし相手の行動パターンをしっかりと覚え、どこでどんなことをしないといけないのか学習してから挑みましょう。これはいくら装備が強くても同じです。
◆すごーく単純な計算で考えてみましょう
たとえばスキルレベル最大の場合倍率が20%乗るとしましょう(適当な数値です)
3凸すると攻撃力が2000、無凸が1000としましょう(クッソ適当な数値です)
無凸の武器に20%乗ると、攻撃力は1200になります
3凸の武器に20%乗ると、攻撃力は2400になります
これが10本装備できるわけですから、単純に火力計算考えても
3凸10本で24000 無凸10本で12000
まぁこんなクッソ適当な数値ですし、10本も同じ武器装備しないでしょうけど、小学生レベルのクッソ単純に計算しても武器LVが高い方が強いのは明確だと思います
ちなみにプシュケーほしいならマルチバトルじゃなくても手に入りますよ?
イフリートやコキュートスが曜日クエのところとかに出てると思いますが、あそこのマニアッククリアするとたまに落ちます
マニアックでは超超極極極稀にヒヒイロカネも落ちるので可能なら毎日2回行くことをオススメします
これ毎日やってればプシュケーもまぁまぁ集まりますので、無理にアポロンHLとか行かなくて済みますしね
◆無凸と3凸ってそこまで大きな差があるのですか?
→積もり積もると結構な差になります。6人HLは通常のエネミーより若干固くHPも億単位設定されてます。怠ければ怠けるほど倒すまでの時間が長くなります。
また常にとは言いませんが結構痛い攻撃を放ってくる敵もいます。無凸だと最大HPも当然低くなるので死にやすくなります。
無論6HLは汁不可能なのでアウトです。
完成してから
→私は大半の6HLがチームの人の誘いだったので風や水は光も中途半端な編成で行きました 身内なので
脂肪測定システム

コメント