知恵袋内で整体に関する規則が別れていて悩んでいます。 18歳未満で整

知恵袋内で整体に関する規則が別れていて悩んでいます。 18歳未満で整体やマッサージを受けても良いか?という質問に対して
①12歳整体を整体をしたことかあるから大丈夫。
②大前提として親権者の同伴なしでは受けられない
どちらが正解でしょうか。



整体とは無資格者営業のお店です。何の知識も資格もありません。医師法により無資格者の治療行為は禁止されています。
なので、お店(サービス業)なので年齢制限などはありません。
美容院に行くのに親の同伴が入りますか?
結論を言えば親の同伴などいらないが、何をされるか不明
事故も多発しているため行くことを控えた方が良い。
◆お金を出すのが親なら親の同伴もしくは許可がいる。
18歳未満でも自分で働いて自分の
お金でくるのであれば
親の同伴はいらない。
◆2 ですね!
先ず整体は、無資格なので親御さんが同伴して、何か有った時に互いに、確認して言える状態が大切です!
捻挫等の場合は、整形外科で骨が大丈夫な事を確かめる事が大切です!
ちなみに、私も整体師ですが、同伴して貰います。子供を置いて買い物などする親子連れは、お帰り願います!
◆①が正解でしょうね。
親の同伴?
整体がそもそも、公的な資格を不要な職業です。
受けるのは、自由かと!
親に整体に行きたい!とお金をもらえばいいんですしね。
まー!
何かの病気や怪我、体の不調等で受けるところではないですけどね。
リラクゼーション目的で行くのが整体なんだと思いますよ。
◆面倒なので結論だけ書きます。
整体というところは何の医療免許も持っていない者がやっているお店なので、子供だろうが大人だろうが、身体の不調時に行くところではないということです。
奴らは金儲けのためなら平気で嘘をつき、根拠のない持論を展開して客を騙します。体をこわされたくなかったら近付かないことです。
脂肪測定システム

コメント