新幹線は危険な乗り物ですか?

新幹線は危険な乗り物ですか?



そうですね。
テレビでも識者らが、(細菌テロが新幹線を狙う)のではないかと発言するのを見掛けます。
何かが起こっては遅いのだけど、新幹線の過密ダイヤでの検査は、困難を極めます。
もう10年位前の上海浦東国際空港から→上海リニア利用しました。
→乗車に際し(X線荷物検査)が有ります。
上海ヒルズには(入場のみならず)、帰路もX線検査が有りました。
因みに(ツアー)に組み込まれている(土産店さえ)有りました。
北京五輪の翌年で、上海万博を数ヶ月後に控えていた時期でしたが、市民の期待感よりは、緊張感を覚えましたね。
新幹線は、日本が世界に誇る乗り物です。
自然災害に対する弱さや、先日の痛ましい事件のイメージが先行しているかと思いますが、航空機、在来線、バス、、全てに当てはまりますね。
それら全てのチェックは(かなりの難しさ)は有りますが、世界に誇る(日本の顔)とも言うべく(新幹線の保安検査)は、2020年の五輪に向けて、(喫緊の課題)であり、最良の(おもてなし)でしょう。
みいでした〜m(__)m
◆そのものは、まあまあ安全なんだけど、使ってる人々の問題が顕在化してくるようになってきた。
今のうちに、手をうたなければならないのだけれど、「人がいっぱいで、そんなこと、できないでしょ」という悪魔の言葉で先延ばしにし、今後「いっぱいの人」が被害者になる重大事件へ誘導している人たちは、非常に悪質ですね
◆本来ならマイナンバー必須で乗車申請して手荷物検査もして初めて乗車するべき。
当然、購入は一週間前までにするし変更不可能、1ヶ月前には申請は出してもらう。
検査のため五時間前に駅に行き、身体検査も手荷物検査もする。消しゴムのカスひとつでも厳重に検査。
それもしないで乗せるわけだから、乗る方も自己責任。テロリスト100人乗った列車で終点に突っ込んで自爆されても補償なし。
それはともかく。
◆新幹線は危険な乗り物ですか?
==>包丁は危険な道具ですか。それと同じ、、、、
◆取り巻く人間が危険になった。
◆世界で最も安全な乗り物です。
脂肪測定システム

コメント