40代ですが、更年期かもしれないですが、運動しても、食事制限しても

40代ですが、更年期かもしれないですが、運動しても、食事制限しても効果がありません。 痩せたいのに太りはしてませんが、もっと効果がある方法ありませんか? 一か月ぐらいなります。155セ ンチ76キロから74.5キロうろうろです。 アドレスください。
また、リバウンド経験とかあるとまた違うのですか?
私に運動のメニュー教えてください。
下半身がかなりデブです。
ルームランナー 50分 歩く
スクワット 30回
足上げ腹筋 背筋 30回
骨盤回す 10回
ストレッチ
食事は1500ぐらい
よろしくお願いします。



ダイエットするにあたって、40代で1500カロリーでは、なかなか体重が減らないはずです。
カロリーだけ気にされているようですが、
何を食べているんでしょうか…。
痩せたいのなら、まずもう少し、カロリーを減らしましょう。
そして、夜はあまり食べない。
カロリー計算だけでなく、脂質や食物繊維などの成分も考えながら、食事制限するといいです。
◆それで全力出し切れてます?お情け程度の運動にしか見えませんが❗
◆ルームランナーで歩く代わりに、遅くても良いから外でジョギングすることはできませんか? たとえ 8:00 min/km(7.5 km/h)のペースでもウォーキングよりも速いので、距離を稼げて消費カロリーも増えます。最初から数10分も走れる必要はありません。走れなかった分は歩けば良いのです。
ルームランナーは、天気の悪い日に使いましょう。
◆日本で実践されている糖質制限食
A)江部康二さん(医師)のスーパー糖質制限食(1回の食事の糖質量20g以下)
B)山田悟さん(医師)の緩い糖質制限食(1回の食事の糖質量30~40g)
C)釜池豊秋さん(医師)の糖質ゼロ食(1日1食で、夕食、糖質は5g以下)
α)荒木裕さん(医師)の断糖食
β)渡辺信幸さん(医師)のMEC食
※それぞれ氏名で検索すると本があります。
・本を見るほうが情報量があります。ネットよりも。
※メカニズムは一緒です。
MEC食だと
「30回かむ」
「必須栄養素を満たすことが先決」with 糖質の少ない食材にて。
MEC食は、しばらくは変わらず、継続しているうちに痩せ始めるケースがあるそうです。
必須栄養素を満たすと、まず体の修復がおこなわれ、修復が終わってからやっと痩せ始める場合があるそうです。
MEC食まとめサイト
『肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50㎏痩せました』1000円+税
『肉・卵・チーズ MEC食でボケない 老けない 疲れない』1300円+税
◆30秒ダッシュして、30秒筋トレ。
これを5セット。1セット当たり20回筋トレやれば5セットやれば100回相当。
これを5回回して500回相当。インターバルは30秒程度。
ダッシュは約13分相当。
ここまでやってやっと痩せるかなってレベルです。
後は食生活ですね。
◆今流行のビーガンになりましょう
脂肪測定システム

コメント