糖尿病 慢性腰痛や慢性リウマチ 顎関節症 歯科に効く鍼灸院で、柏駅の

糖尿病 慢性腰痛や慢性リウマチ 顎関節症 歯科に効く鍼灸院で、柏駅の周辺で ①清水浩人 鍼灸院 ②りふれ柏西口店 ③バンリー柏店 ④浦山鍼灸院 ⑤とよすみ整骨院 歯科 いずれかに行こうかな と思い ます。
また整骨院と鍼灸院は 具体的に違うのですか? また 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?。



私は鍼灸や整体、整骨院の施術者です。
整骨院=接骨院は柔道整復師の免許をもつ国家資格者、
鍼灸院は鍼灸師の免許をもつ国家資格者、
が開業し施術しております。
鍼灸整骨院というのもありますがそれは両方の資格をもっており
開業し施術しいるということです。
どの院がいいかは、その施術者の技術や力量、あなたとの
相性もありますので一概にはいえません。
技術で生計を立てている者は必ず個人差があります。
あなたがよく利用する飲食店の料理人、美容院の美容師・理髪師、
それと同じです、口コミや宣伝も大事ですが
あなたが実際試して、いいか悪いか ですね。
鍼灸師は奈良時代からの歴史があり、この平成の世の中にも
立派に存在しております、日本だけではなく世界中に鍼灸師が
活躍しております。中国韓国だけではありません。
科学的に鍼灸の効果が検証され、世界から認められている施術です。
また日本では近畿大学や筑波大学、帝京大学、明治国際大学などの
大学の医療機関にも鍼灸師が活躍し、医師とともに医療に携わっております。
博士号を取得した鍼灸師も数多いです。
多くの医師が鍼灸の効果を認めております。
整骨院の柔道整復師は古来の武術の一部の柔術の流れをくみ、
試合や戦いにより負傷した者を応急処置する活法から来ております。
相手を助け活かす方法が活法で 相手を殺す武術は殺法ですね。
ですからアクシデントによるケガに保険が適用されてます。
詳しく説明しますと
整骨院=接骨院の保険施術の通院の仕方を
お間違いの方が多いです。どうぞよく確認してください。
整骨院=接骨院での保険施術は条件があります。
すべての症状に適用するのではありません。
原因が明確な、急性の外傷=ケガのみ保険が適用されます。
次の5つの症状です。
骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)の5つです。
これは昭和45年、1970年、
今から47年前から法律で決まっております。
例をいいますと
昨日自転車で走行中、段差に転倒し、右肩、右ひざを強打した。
今日は患部が腫れて、痛くて動かせない。
このようなアクシデントで起きたケガのみ保険適用されます。
ですから慢性症状はどの症状にも該当しません、
健保は効きません。
又ただの肩コリや 仕事で、パソコンで疲れたから腰をもんで~
これも保険施術はできません。
あなたの症状の何点かは鍼灸の施術がよろしいかと思います。
どこに行くかは実際に行ってみることでしょう。
鍼灸も柔道整復も不要ならとっくに日本からなくなってますよ。
今あるのは日本に必要だから ですね。
どちらも昨日今日の歴史ではありませんからね。
◆接骨院や鍼灸院で慢性腰痛が治ることはありません
また、他に書かれているような疾病にも効果はありません
医療の資格も知識も無い人が見て治ったら誰も苦労しません
また、慢性疾患に保険を適用するのは違法です
腰痛は病院で検査しない限り原因が分かりませんし、治療できるのは医師だけです
糖尿病は病院で専門の外来で治療が必要です
リウマチも専門の病院で血液データ等を見て治療や投薬していく必要があります
顎関節症と歯は歯科口腔外科です
脂肪測定システム

コメント