娘が将来美容師になりたいので美容師専門学校に行きたいと申しており

娘が将来美容師になりたいので美容師専門学校に行きたいと申しております。 行きたい学校も決まっているようですが「その学校にはエステの授業がある」
と言っていました。
それって何をするのでしょう?
自分の顔に自分でクリームを塗るのでしょうか?
同期同士、服を脱いでお腹や背中、太ももをマッサージしあったりするのでしょうか?
もっとわからないのは男子生徒の場合です。
男子生徒も少ないながらいると思います。
男子生徒もエステの授業は受けるのでしょうか?
その場合は男子同士上記のようなことをするのでしょうか?



学校によって違ってくるとは思いますが、私の学校では美容師科は一年の中に数える程度しかエステ授業はなく最初はペアでハンドマッサージから学びます。その後フェイシャルエステに入ります。美容師免許取得を目指す科に入るのならボディエステは殆どやらないんじゃないかと思います。
ビューティーコンサルタント科といったエステやメイクを中心に学ぶ科などの場合ですと授業数もそれなりにあると思いますが、山野の様なマンモス校でない限り殆ど男子生徒はいないですね。勿論授業なので男子生徒もそのコースの授業は受けると思います。
一度その学校のオープンキャンパス等で確認を取るのが確実だと思います。
◆詳しい回答ありがとうございました。
◆質問のような疑問を解決するために高校での専門学校説明会・各種媒体が主催する学校説明会があるのです。また学校が決まっているなら高校から専門学校に資料請求や学校訪問・オープンキャンパスなどを利用して実際に確認するべkだと思います。
脂肪測定システム

コメント