男性型脱毛 (aga)について教えて下さい。 現在、37歳で頭頂部の薄毛

男性型脱毛 (aga)について教えて下さい。
現在、37歳で頭頂部の薄毛に悩んでいます。
来月からアボダート0.5mgとミノタブ5mgを服用しようと思います。
過去にプロフェシア等の脱毛薬の服用経験は無いです。
副作用です が、アボダードはdhtを抑制する働きにより髭や体毛が薄くなるという事に対して、ミノタブは全身に発毛促進させる働きにより髭や体毛が濃くなるという内容がネットに書かれています。併用して服用すると髭や体毛は濃くなるのか、薄くなるのかどちらに影響が出るのでしょうか?
また、いきなり併用しても問題無いのでしょうか?
その他アドバイスがあれば、ご教授お願い致します。



体毛は濃くなる副作用が出ます。
人によりますので、出る人と出ない人がいます。
病院ではいきなり併用する場合もありますが、その人の体調や薄毛の状況によって判断するので質問者さまが大丈夫かどうかの判断はできかねます。
初期脱毛等も出ますので、必ず医師の指導の下服用してください。
薄毛治療の経験がないのであれば、初期脱毛が酷く出た場合はかなり驚かれると思いますので。
◆副作用にも個人差はあるんですね。
やはり薬は医師の判断のもとが正しいという事ですね。
非常に参考になりました、ありがとうございます。
◆薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。
若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。
これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。
頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。
遠い昔に友達から聞いた気がするようなのですが、「ペシハツヅケモ」などという情報系サイトで改善できる可能性があるみたいなので調べるのもアリです。
硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。
適切な対処法を行えば、薄毛改善が期待できます。
◆両方仕様するとほぼ確実に体毛濃くなりますよ。
ミノタブは副作用が強いので、低めの濃度から試した方がいいです。
私は、あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットを使用しています。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル(ミノタブもあり)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが効果とコスパで最強だと思います。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
◆DHTを抑制して、頭皮の脱毛を防ぐのがアボタード(ドュタステリド)で、両方飲めば体毛は濃くなります。頭髪は未知数です。
◆併用すると全身の体毛が濃くなります
ミノキシジルの作用は毛包や毛母細胞に働きかけ強烈に発毛を促進させますので
ありとあるゆる所の毛が濃くなります
特に顔周りがヤバイですよw
アボダートっことは個人輸入代行からですね
普通は併用するもんです
ミノタブはいきなり5mgだと副作用が出やすいので少量から徐々に増やして行くといいですよ
カッターで分割して1.25→2.5→5mgというように
脂肪測定システム

コメント