ナゴヤドームには 食べ物、飲み物、持ち込みはOKでしょうか。 野球開

ナゴヤドームには
食べ物、飲み物、持ち込みはOKでしょうか。
野球開催時です。



持ち込み禁止物の中には「飲食物」も含まれており、
ナゴヤドームでは原則、飲食の持ち込みは禁止となります。
ただ、ナゴヤドームでドラゴンズの試合が開催される場合、
各ゲート付近では紙コップが配布されています。
これは、上記のビン・カン類・ペットボトルなどに入った飲み物を移し替えるため。
つまり、紙コップに移し替えさえすれば飲み物を持ち込んでもOKということであり、
実際にカンでビールなどを買ってきて、入場前に移し替える人は大勢います。
中日ドラゴンズ、およびナゴヤドームは、
飲み物の持ち込みを事実上認めているのです。
ビン・カン類・ペットボトルなどは、
選手への危険行為を防止するため持ち込み禁止ですが、
それ以外の形態なら、飲み物の持ち込みはすべてOKです。
飲み物はドーム内でも販売されていますが、お金を節約したいなら、
近くのイオンやコンビニなどで飲み物を買ってそれを持ち込むといいでしょう。
おすすめなのは、紙パックのお茶やジュースです。
では、食べ物についてはどうかというと…。
これも結論から言えば、黙認されています。
ドーム横のイオンには、
「野球観戦のおともに!」
などと書かれた弁当やお菓子類がたくさん売っていますし、
実際にこれらのものを買ってきてドーム内に持ち込む人は多いです。
今後どうなるかはわかりませんが、現状では特にかばん等に隠す必要もなく、
手荷物検査でも基本的にはスルーされます。
手荷物検査で確認されるのは、上記のビン・カン類・ペットボトル、
その他禁止物(危険物)が入っていないかどうかだけです。
もちろん、ドーム内にも食べ物は売っていますが、
やはりお金を節約したいなら、食べ物も併せて持ち込んでしまうといいでしょう。
おすすめなのは、同じくイオンに売っている弁当やお菓子、
お惣菜コーナーの食べ物などです。
ドーム内には選手プロデュースの弁当など、魅力的な食べ物もたくさん売っていますが、
メインはイオンなどの食べ物で済ませてしまうといいでしょう。
◆規則上は飲食物持ち込み禁止ですが、持ち込めます。イオンのマクドナルドで購入したハンバーガーも大丈夫です。京セラドーム大阪も同様です。紙パックのお茶やジュースは問題なしです。
ただし楽天生命パーク宮城はNGです。紙パックのお茶やジュースとダメ、紙コップへの移し替えも不可です。持ち込めるのはパーク内の売店で購入したもののみです。(※夏場は水筒はOKになります。あと健康上に問題のある場合と乳幼児の哺乳瓶は除く)
◆ドーム外周エリアにある、ココイチでテイクアウトしたもののみ、
ドーム内に持ち込み可となっています。
それ以外のものは、原則として持ち込み不可です。
◆基本的に持ち込みは駄目ですが入り口で紙コップに移し変えればOKです。食べ物は黙認してます。
脂肪測定システム

コメント