18歳の女です。薄毛、禿げに悩んでいます。 そのせいで、この頃外出が

18歳の女です。薄毛、禿げに悩んでいます。 そのせいで、この頃外出が苦痛です。できるだけ早く解決したいです。
一年前、皮膚科に行ったら炎症をとめる薬を貰っただけで効果がなく、
薄毛専門のクリニックへ通うか、市販の育毛剤を買おうか迷っています。
お金がかかることなので、慎重に選択したいのですが、何かアドバイスあれば教えてください。
規則正しい生活は心がけています、、。



病院に通うのもいいですが、まだお若いようなので身近なケアを試してはどうでしょう。
育毛剤やシャンプーを使ったケアは?
シャンプーや育毛剤でも無添加のモノなら副作用の心配も少ないので、試しやすいと思います。
またボリュームが気になるようでしたら、ウィッグでカバーするのもありかと。
薄毛ではありませんが、円形脱毛症になった時に医療用ウィッグを使っていました。アンベリールという所のモノですが、医療用の割にお手ごろでしたし、価格もそんなに高くなかったです。ボリュームをカバーするだけでも精神的な負担の軽減になります。
◆ブリーチでもしたの?まずは以下の事を実践して、もし効果がなかったら次の事を考えましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられ、ミノタブ等、薬もいらなくなります。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。
◆頭皮のケアもいいとは思いますが
まずはその薄毛は遺伝性のものなのかそうじゃないのか
それとも本人が気付いていな精神的なものなのかは調べてみた方がいいと思います。
薄毛専門クリニックに行く事もいいと思いますがいくらかかるのか
行ってみるまでネット上の料金表だけでは分からないと思うので
ネットで買える女性用AGA遺伝子検査キットなどで
調べてもらうのも一つの手かもしれません。
1万円ちょっとですが原因がわからずケアや治療を続けるよりは
自分の薄毛の原因は一体なんなのかを確認してからの方がいいと思います。
◆薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。
若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。
これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。
頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。
遠い昔に友達から聞いた気がするようなのですが、「ペシハツヅケモ」などという情報系サイトで改善できる可能性があるみたいなので調べるのもアリです。
硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。
適切な対処法を行えば、薄毛改善が期待できます。
◆抜け毛ってシャワーや石鹸のカスが残っていて抜けることが殆どなんです。
なのでその残りカスを無くせば抜け毛も軽減できますよね?
その方法が軟水なんです。
シャワーヘッドを軟水に変える物にすれば抜け毛は結構無くなるので試してみて下さい。
脂肪測定システム

コメント