年齢からくるもの&乾燥肌の毛穴対策について、いい成分・ケアや化粧水

年齢からくるもの&乾燥肌の毛穴対策について、いい成分・ケアや化粧水等を教えてください。
34才の主婦です。
肌質はニキビも出やすい、乾燥肌(インナードライ?)、皮膚が薄いのかシミ ・ソバカス・黒子も出来やすい。日焼けすると真っ赤になりそこまで黒くならずに徐々に落ち着くタイプ。
現在はHABAのGローションと同メーカーのスクワランオイル、ナチュリエのハトムギ化粧水とヒト型セラミド入り(3、6Ⅱ)の乳液使って保湿しています。
今年からかなり毛穴が凄く目立ってきて、ファンデーションを塗布しても毛穴が目立って、毎日憂鬱です・・・・・。
是非、皆さんの毛穴対策方法や基礎化粧品、ファンデーション等を教えて下さい。
効果は個人差がありますが、参考にしたいです・・・・・。
ちなみに専業主婦なので、お値段が高いのはてが届かないので、3000円位までで購入出来るものを探しています(>_<)


肌の劣化の原因のほとんどは、紫外線と化粧です。
紫外線は言うまでもないですが、
化粧するだけで肌を痛めます。
あとは、スキンケアはシンプルの方が肌の負担は少ないです。
紫外線を極力浴びない、化粧をしない、化粧水や乳液や美容液は使わず、
ワセリンなどの保湿クリームのみのシンプルなスキンケアを実践すれば、
肌の状態が今より悪くなることはないです。
◆ふきとり化粧水をつかうだけでもかなり異なりますよ。
メイククレンジングや洗顔でおとしきれてない毛穴の汚れをふきとることができますし、それによって毛穴が目立たなくなっていきます。
ちふれのふきとり化粧水はたしか千円以内で市販されてますが、ふきとり化粧水はおいてある店舗は前もって調べましょう。
おいてないドラッグストアが少なくありません。
脂肪測定システム

コメント