化粧水、乳液は必須ですか? 普段からデパコスの化粧水と乳液を使用し

化粧水、乳液は必須ですか?
普段からデパコスの化粧水と乳液を使用していました
インフルエンザで1週間程度化粧水をやめていたら、毛穴が小さくなり肌も綺麗になりました
今まであんなに 高い化粧水を使っていたのに…と悲しくなりましたが、化粧をしているときは化粧落としをするので、化粧水をしないと乾燥してしまうのでは!?と思いました
結局化粧水はつけたほうがいいんでしょうか…



クレンジング後→した方がいい
肌の機能が完璧→しなくていい
だと思います
「しない美容」とか、「オフスキンケア」とか言われてるように、洗顔後は何もしないで
肌の機能を回復した方が美肌でいれると言ってる美容家さんたちは多いですし、私も同意見です。
ただ質問者さまが言われてるように
どうしてもクレンジングは乾燥してしまうので化粧水&乳液が必要になりますよね。
なので私はクレンジングをやめれば良いんだと思い、全て石けんorお湯で落とせるメイクに変えました。
結果から言うと、くっそ綺麗になりました。
今は日焼け止めにポイントメイクのみです。
それでもファンデ塗ってた時より綺麗で、どこのファンデ使ってるの?と良く聞かれます←鼻だけ毛穴がまだ少し汚いですが(T^T)
最初は乾燥したりしてたので、ちょびちょび化粧水付けてました。
肌が本来のバリア機能を取り戻すまで耐えれば、毛穴は縮まるし肌は綺麗だしお金かからないし乾燥やトラブル知らずだし良いことだらけですよ!
現在はセラミドが気になって、洗顔後にセラミド美容液だけ付けてます。
◆化粧水は付けても意味はないです。
乳液も付ける必要はないです。
保湿クリームは付けた方が良いです。高価なものである必要はなく、ワセリンやニベアが良いです。
保湿クリームを塗るのみのシンプルなスキンケアが肌には一番良いそうです。
◆化粧水影響でインフルエンザになる事は少ない度思います。
毎日化粧水、乳液、美容液塗っていますよ。
◆乾燥するならつけたほうがいいし、乾燥しないならつけたらいけませんよ。
その化粧水やら乳液が、肌にあわないのだったんではありませんか?
私も、化粧しなかったからと、しっかり汗をかいたこともあるんじゃないかなって思います。
寝るのもお肌に大事ですしね。
◆おそらくインフルエンザの熱から汗をかいて老廃物がでていたこと、
水分補給をたくさんしていたこと、
家で身体をやすめざるをえなかったこと、
もかと思います。
加湿もしていたでしょうしね。
それと先の回答者様とおなじく、メイクをしていたかどうかもあると思います。
化粧水はつけたほうがいいでしょうが、
そのときにもよるかと。
化粧をしていたときはクレンジングと洗顔をするからつける、
インフルエンザのときはつけないか気持ちつけるだけにする、
でいいかと思います。
◆基礎化粧品ではなく、化粧をしていたかどうかだと思いますよ。
実際、ファンデーションは皮脂を吸うので、肌を乾燥させます。
体調が悪い時は、肌状態が悪くなるのが普通です。
が、そうでなかったことを考えると、まず考えられるのはベースメイクによる乾燥です。
クレンジングと洗顔は皮脂を落とし、やはり乾燥させます。
W洗顔をやりすぎないようにすることと、下地、ファンデ、クレンジング剤、洗顔料に乾燥しにくい物を選べば、乾燥はかなり防げるようになります。
化粧水と乳液を使うかどうかは、乾燥するかしないかです。
化粧をしていればどうしても乾燥するので、何かしらの保湿はしたほうがよいです。
それがデパコスの高額なコスメがいいのか、安価な物でいいのかは、個人さですので、試してみないと何とも言えません。
おそらくですが、今回のことには関係ないのでは、と思うのですが。
体調が良い時に、ノーファンデの日を作るようにして様子を見てみてはいかがでしょうか。
脂肪測定システム

コメント