精神障害で勤務中なのですが、暇すぎる事務仕事で余計に気分が落ちそ

精神障害で勤務中なのですが、暇すぎる事務仕事で余計に気分が落ちそうです。
他の方(障害ではない)も暇時は暇なんだよね〜って感じですが、異常なほど私は暇です。
仕事量がないので仕方ないのですが…。 転職せず、改善したいのですが、仕事がないか聞いてもない場合、退屈しのぎを全てやっても余す時間に足して、今後…。
正直、転職か時短か休職でもいいから、今の状況が辛く訴えたいけど、どうしたら良いのかわかりません。
まず、上司には、切り口として、どういう風に話すといいのでしょうか?
一番は、仕事を増やして欲しいです。
二番は、時短。ただし給料が減るので困る(母子だから)
三番は、休職しても、復帰しづらい。私自身のメンツとして。実際にしてる方男性はいますが。
男性、エンジニアは、障害者一人、最近雇い、障害ではないが、もうそう言う扱いで放置・本人も挨拶などもなく行事も出ず、実績にならない図面を書いて定時帰宅です(客先からクレームで事業所勤務に変わった方です)
私としては、理系も何もないけど、体動かせるなら、客先に派遣でもいいから仕事変えて欲しいぐらいなんですけど、相談できる方もおらず、今日は、本当に行き詰まり、気持ち悪くなって午後早退しました。薬飲んで寝込んで今書き込んでるので乱文なところは多いですが、とにかく仕事なさの改善方法が知りたい腐りそうです今の仕事は



辛いですね…。
逆にこういうのはどうですか?
事務仕事で、暇すぎて、余計に頭ばかり使い精神をすり減らしている。
が、身体は使っていないのにだるい。
精神をすり減らした分まで、身体を疲れさせて、バランスをとれば、少なくともダルさは消えます。
ヨガやジョギングなどはどうですか?
◆そう!元々体動かすのが過ぎなのですが、就活でやっと決まったのが、事務仕事。過去にも事務経験はありますが、初の障害雇用扱いでの勤務のせいか無さすぎて。一時間おきぐらいにトイレにこもってストレッチ。帰宅してウオーキング。風呂上がりに、ヨガ。しかし、本当に崩れると体が動かず、ストレッチする気にも歩くのも座ってるのもしんどくって今日は帰宅しました。初めてのことですがね。アンバランスが招いているのはごもっともです!
◆会社で役立つ資格の勉強してればいいですよ
事務はほぼ電話とかが仕事なので手が空いてないと困ります
なので渡される仕事には電話が大量にかかってきたときの時間分が抜かれてます
ちなみに何かありますか?暇ですなんて言って回ると怒られたりする会社がほとんどなので
回りの掃除したりとか
締め切りとかのスケジュール確認したり
気づいてなかったら言いに行ったり
色々とやることはあると思います
なにもないなら簿記とかワード、エクセルとかの資格とか色々と使える資格で持ってないものを取得してみるのもいいです。
勉強ばっかりして仕事忘れてることがない以上
文句は言われないと思いますよ
そもそも公務員とか保健所とかは年取ると動かないでパソコンを眺めてボーッとする毎日ですよ
1つまり仕事は自分で増やす
弁当たのもうか?どうとか回りに聞いて希望あるなら表作って注文始めるとか
掃除や資格の勉強ですね事務の人がよく働くなーと思った人は
2時短事務の仕事がパートかつ時間制にしてるソフト会社が結構あります
3休職して戻ってくる人みたことないです。
働けなくなって帰っても使えないなんてことになるので働いてた方がいい
働かないと頭がおかしくなります
脂肪測定システム

コメント