程よく筋肉痛になるくらいの筋トレを始めて2週間、食事も食べ過ぎない

程よく筋肉痛になるくらいの筋トレを始めて2週間、食事も食べ過ぎない程度にするくらいの感じでやってますが、体重が増えていきます。食事を減らすダイエットで何回もリバウンドしているので、そのループを断ち切る ためにと思ってやってますが、これは筋肉量が増えてるから体重が増えたってことなのでしょうか?ただ、仕事と育児しながら、そして頑張りすぎるとすぐ嫌になる性格なので程よく筋肉痛になるくらいの感覚でやってます。ま、基本的にデブなので根気強くやらないとダメなことは理解しています。アドバイス頂けたら嬉しいです。



数年前にダイエットをして 3か月で10Kgほど痩せました、
暫くは維持していましたが 3Kgほど戻りました、
3年ほど前から 朝晩必ず全身ストレッチとスクワットやウエイトをします、
程よい筋肉痛が続いています、
散歩はしません、
スクワット10回で ウォーキング30分に相当すると聞きました、
朝晩を加えると 40~50回ぐらいするので けっこうなウォーキング量になるのかもしれしれません、
食事も 米は半分にしたままです、
これで 体重は現状維持ですね、
しかし ウエストは細くなり ズボンはベルトが必要になっています、
体重にだけ拘らず 体形や体脂肪、健康増進 などのほうに気をつけると 今のまま続けても良いのでしょうね、
◆あなたの身長と体重は?
こういうことを書く人には、現状で太っていない人も多くいるので。
そういう場合、運動をすることで・・・
健康的なバランスになっている人もいると思います。
食事が食べ過ぎないと言う曖昧さなので。
肥満体であれば、曖昧な食事では結果も出にくいかもよ。
運動した分を食べたり、抑えた分を「間食」で補うように食べる人もいたり、無意識で食べ過ぎる人も多くいます。
食事が曖昧な人ほど、気がつきにくい場合も大きいです。
◆トレーニングに痩身効果はありません。
どなたかおっしゃるように、やはり有酸素運動です。
考えてもご覧なさい、あなたが推奨なさるプランクなど一時間もなさっていますか?五分十分のプランクなどして、いかほどカロリーを消費するものでしょう?おそらく、ご飯にしたらスプーンに一杯ニ杯。プランクばかりじゃない、そうおっしゃるのでしょう、いやいやそこに腕立て伏せやプッシュアップ、スクワットを足しても違いはありませんから。せいぜいごはん茶碗に半分。翻って、有酸素運動はインターバル無しで出来る、一時間も可能、歩行であれば下半身はもとより腹部周りの筋肉も下背部の筋肉も使わなければ脚を振り出せない、腕振りを大きなものにするためには上背部の大きな筋肉も使います。
薄っぺらい腹直筋限定のクランチなどとは、根本的に違います。
効果の無いモノをお続けになることは結構です、が効果のあるモノも加えましょう。
たび重なる過激な食制限によって脂肪量は保ち気を量を減らし続けたお身体ですから、トレーニングの必要性は疑う余地もないのですから。
>食事を減らすダイエットで何回もリバウンドしているので
(^o^)あはあは(^o^)あはあは
営々と現在の見にくいお身体を築いてきた過食、これを見直したあと過食の状態に戻せば醜いお身体に戻りますことは自明。適正なモノにすることこそ、僅かながらも痩身が叶う。過激に食を減らし、痩身の暁には醜い身体を築いてきた過食に戻す。これじゃ太り戻しますよ。
で、体重増加ですが、トレーニングで筋量に変化が出始めるのは速くて二ヶ月三ヶ月。成長が始まる時期がこれですから、体重計に数値として現れるのは速くても半年のちの事です。
>根気強く
けっこうなことです。
ひとつ、大切なことを申し上げましょう。
太りやすい体質、これは世の中に無い。有るのは、太りやすい性質ばかりです。
お励みください。
◆食事制限しないと痩せないよ
◆>これは筋肉量が増えてるから体重が増えたってことなのでしょうか
ちがいます
ちっとやそっとじゃ筋肉は増えてくれません
脂肪が増えただけです
痩せたいなら筋トレは時間の無駄。どうせやるならその時間有酸素運動ですよ。
>食事を減らすダイエットで何回もリバウンドしている
食事量を元に戻せばそうなります
>そのループを断ち切るためにと思って
もし運動で痩せたなら、その運動止めてしまえばリバウンドします。
同じですよ
脂肪測定システム

コメント