18歳で化粧するのが初めてなのですが 化粧する時にファンデーションだ

18歳で化粧するのが初めてなのですが 化粧する時にファンデーションだけでもいいんでしょうか?? BBクリームだったり色々ありすぎて訳わかりません。
今持ってる化粧品はファンデーションと口紅だけです。それだけでもいいですか?他にこれがいる!というものがあれば教えていただきたいです。



本来ファンデーションは化粧下地を塗ってから使います。
でもまだお若いから、下地はなくても大丈夫でしょう(^ ^)
パウダーファンデーションならそれだけでも大丈夫ですが、リキッドファンデーションならルースパウダーも必要です。
あとは眉描きとかアイライナー、アイシャドウ…
揃え出したらキリがないですので、おいおい揃えれば大丈夫だと思いますよ!
◆ファンデーションの前に下地を塗った方がいいです。
BBクリームは下地兼ファンデーションみたいなものなので、その後はパウダーだけで大丈夫ですよ。
持ってるファンデを使うなら、同じメーカーの下地を使うのが無難かな。
お若いので色々付けなくても大丈夫だと思いますが、アイブロウはあった方がいいかも。
◆いきなりファンデーションではなく、下地を塗ってからファンデーションを塗りましょう。
BBクリームは化粧水の後に塗って、おしろいをはたくだけでいいので簡単ですね。
脂肪測定システム

コメント