ウェントワース女子刑務所に最初から途切れることなくハマってます。

ウェントワース女子刑務所に最初から途切れることなくハマってます。
普通はまったり部分もあり、ちょっと覚めたりもあるんですが、現在シーズン3で未だ冷めずにいます。
キャラの濃さと、追 加されるキャストの少なさ、狭い社会での抗争や適度にある衝撃度。
どれもこれもがワクワクしっぱなしで、時々ふと「でも囚人なんだから自業自得じゃん」って思いと「フランキー、幸せになって欲しいな」って変な感情移入で疲れたりします(笑)
本国オーストラリアではどれくらい人気があるんでしょうか?また、日本でもジワジワ人気出てきますか。



ウェントワース女子刑務所、面白いですよね。
シーズン3くらいからワンランクの盛り上がりを見せ、シーズン5にかけて止まらなくなりました。
キャラの濃さ・・・・ホントそうですよね。
フランキー、ブーマー、リズ、ドリーン、なによりもマキシン、そしてファーガソン。
個人的には、シーズン2でフランキーの手下だったスカイが好きだったんですけどね。
3から出なくなっちゃいました(^▽^)
報道では、オーストラリア国内で歴代№1視聴率ドラマだそうですね。
ナントカというドラマ賞も数回受賞しているので、やはりそれなりの人気なのでしょう。
日本国内での人気はジワジワでしたね。
huluのほかに、J-COMなどのケーブル系でも視聴できましたが、ネットなどの口コミで視聴者数を増やし、ここに来て、フジテレビ系列で夜中ですが地上波でオンエアされたことにより、一気にファンが増えたようです。
◆私はその地上波からのファンです笑
続きが見たいのにレンタルはシーズン1だけだし、ならばとhulu加入しちゃいましたよ笑後半のファーガソンの追い詰め方がもう見ててハラハラしっぱなし。「キャー!」「ワー!」と悲鳴あげてます…。ドラマ賞受賞は凄いですね!日本でももっと人気出ないかなぁと期待しています。
◆その番組は、オーストラリアでは1979-1986のPrisonerのリメイクですね。Prisonerはとても人気があった番組です。何度も再放送されて私が見たのも再放送。
WentworthのほうはFoxtelという有料チャンネルなので、我が家も含めて契約していない家も多いので、見ている人はせいぜい10万人以下です。しかし、第二シーズンの第2話が放送されたときは、FOXTELの中では1位になっています。
脂肪測定システム

コメント