よく、国立大学や、一流私立の大学を出てまで、清掃員や介護士や保育

よく、国立大学や、一流私立の大学を出てまで、清掃員や介護士や保育士、大工、工場スタッフ、自動車学校の指導員とかになるような人はいないとか聞きますが、必ずしもそんな事はないですよね? 例え、一流名門の大学を出て一流企業や公務員、弁護士とかになっても、勉学ばかり優秀な人だったなら尚且つ人間関係が苛酷で仕事も激務で、精神面でも病んだとかで続かず数年で辞めたとなれば、なら中堅ぐらいの会社で良いかな、と言って30代ぐらいからでも、例え優秀でも、ごく普通の民間企業や工場に勤めるようになる人も、いない事はないように思いますが、やはり中にはいたりしますか?



建築職人(測量)に横浜国大、千葉大中退、神戸大、中央大学がいたね。
同志社大の警備員、トレーラーの運転手がいた。
◆一流大学卒で、生活保護や、ホームレスの人もいます。
一度失敗をすると、誰でもなりかねません
◆だから勉強だけじゃなくて、他にもいろんな経験をしなくちゃいけないんですね。特にスポーツを続けることは、勉強との相性もいいので、メジャーですね。
◆何処かの建築会社で、四大卒しか採用していない会社があった。
男女大工として働いています。
◆いるにはいるでしょう
それどころか逮捕される連中もいるでしょう
脂肪測定システム

コメント