高2です。 家族や友達に化粧が濃いと言われます。自分では普通だと思

高2です。
家族や友達に化粧が濃いと言われます。自分では普通だと思うのですがきになります。
化粧のことは全然詳しくないのであってるかわかんないですけど、ベース(?)は日焼け止め乳液→下地用のクリーム→BBク リーム→パウダーファンデーションというかんじです。
あとはふつうにアイラインとかアイシャドウとか眉毛かいたりです。ハイライトとかシェーディングはやってません。あと赤リップが好きなのでそれを使ってます。
周りの人も同じような感じだと思うのですが肌質などで濃く見えたりするのでしょうか?



BBクリームは下地+日焼け止め+ファンデーションです。
今のお化粧の過程だと厚塗りです。濃いって言われてしまうのも納得です。
ファンデーションかBBクリームのどちらかにした方が良いで。
高校生ならBBクリームだけで十分です。
あと、ベースメイクは仕上げにフェイスパウダーを使った方がいいですよ。
◆あっ関西弁みたいになってる(笑)
お恥ずかしい(汗)
良いで→良いです
◆BBクリームにファンデーションを重ねて赤リップを付けているからでしょう。
BBクリーム+フェイスパウダーか下地+ファンデーションにしましょう。
あと、色があってないと薄く塗っても化粧が濃い印象になります。
◆今の状態だとかなりベースが厚いです。
★bbクリームを使う場合
bbクリーム→フィニッシュパウダー(透明タイプのものの方がよりナチュラルに仕上がります)
☆パウダーファンデを使う場合
日焼け止め乳液→下地用のクリーム→パウダーファンデ→フィニッシュパウダー(先ほどと同じく透明タイプをお勧めします)
この2つのどちらかにした方が、自然に見えて、化粧崩れもしづらくなります。
◆BBクリームの後にパウダーファンデーションはいりません。口紅が濃い色だとメイクが濃く見えます。
脂肪測定システム

コメント