好きな人が外国人なのですが、私はこの恋を成就させるためにはどうす

好きな人が外国人なのですが、私はこの恋を成就させるためにはどうするべきなのでしょうか。 私の好きな人は留学先で知り合った外国人なのですが、彼はケータイを持っていないので連絡先を交換することがなく、直接会って話すということを繰り返していました。
しかしこの前ようやくパソコンのemailを教えてもらい、連絡を取り合えるようになりました。
最初の日は15通ほど彼とやり取りをしまして「かなり距離を縮められたのでは?!」と舞い上がっていたのですが、次の日の朝に返事をしたところそれっきり返信が来なくなりました…
その日は出かけると聞いていたので「パソコンみてないだけかな?」と思っていたのですが、その後返信がありませんでした。
しかし最後にメールをしてから1週間経った日に偶然直接お会いしたので、メールのことには触れずに話していた時、別れ際に「僕のemailを知ってるからこれからも連絡とれるね?」と言われました。(私が本帰国するのでもう直接お会いすることがないため)
それを聞いた瞬間、(この人はまだ私とメールしてくれる気があるんだ…!)とまた舞い上がってしまい、前のメール気づかなかっただけかな?と思い、次の日の夜にお会いした日に撮った写真を添付して送ったところ、もうすぐ4日目ですが彼からは音沙汰ありません。
最初のメールの何通かは不慣れな様子でしたので、そもそもメールし慣れていないんだな、という印象でしたが、あまりメールをチェックしない人なのでしょうか?片想いなのであまりに連絡が来ないと不安になります。しかし初めてのメールは秒で返されました。(初めて送った時はあらかじめ写真を送りたいのでメールを教えて下さい、と言って聞いたため、メールが来ることがわかっていたというのもありますが)
これらを踏まえた上で彼との関係を進展させたいので、(来るかも分からないメールを待つのももどかしいので)思い切って返事を待たずして何か送ってみたいのですが、どんな内容が良いと思われますか?
返事をくれないなら、なぜ彼はメールを示唆するようなことを言ったのでしょうか?



メールの利点は、「自分の都合の良いとき、自分が読みたいときに読める」ということです。電話と違って、相手の都合に付き合わされないで済む、それがメールの長所です。
秒で帰って来たのは相手がすぐメールを読める状況だったから。あるいはたまたまメールチェックをしたときだったから。
私の住んでいる国でもそうですが、真面目に勉強している学生や、まともな社会人はパソコンの前に一日中いるわけもありません。
いついかなるときでも連絡をしてくれていいよ、という相手には日本以外の国の人なら携帯電話の番号、すなわちsmsが使える番号を教えるのが普通でしょう。メールアドレスを送るのは、そういう「ときをかまわない」連絡は困るが、連絡そのものはよい、という相手の場合なのが普通です。
メールで相手の返信を強要するのはマナー違反です。パソコンのメールアドレスしか教えてもらっていないなら、しつこくしないほうが賢明です。
◆フリーメールだと、届かないこともあると思います。私はYahooメールからホットメール(アウトルック?)に、届かないことが何度も続きました。別の宛先には届いていました。ということも、ありえるかもしれません。
届いているかを確認するには、とりあえず
読んだのなら相手が返事をせざるを得ないような質問(例えばまだあなたが帰国してないなら、○日にお茶しませんか?みたいな)でメールを出す。返信がない場合、2日くらいしてから「この間メールしたんですが」と確認できます。
メールの他に、SNSアカウントも持っているか聞いて、あなたもなければ作ってはいかがでしょうか。インスタとかフェイスブックとか。
脂肪測定システム

コメント